パトロールブログPatrol

冬将軍にお願い@しもやけ2022.12.12

ヤーマン!

みなさまこんばんは、お久しぶりです。

本日のブログ担当パトロール3年目のしもやけです。

今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

オープン初日の12/9からの勤務開始となりましたが、すでに左足小指にまあまあ育ったしもやけが出来ております。

もうね、諦めました。

ワンコの毛が冬毛に生え変わるようなもので、冬になるとしもやけは出来るものです。そして春まで治ることもないのです。

しもやけが十分に安定してからスキーブーツを形成し直そうかと思ったり思わなんだりブツブツブツ。

 

さてさて、本日の五竜は引き続きパノラマコースのみオープン。

少し雲がかかるものの青空がのぞき概ね良い天気でリフト乗車中には絶景が楽しめました。

DSCN4891

ゲレンデは昨日の降雪のおかげで、全面とまではいかないまでも部分的に圧雪が入り気持ちよく滑られたのではないでしょうか。

日中の気温もそれほど上がらず終日雪質はまずまずのコンディションが保たれました。

DSCN4890

がしかし、

ゲレンデはまだまだ雪が薄く石やブッシュがアッチコッチで顔を出しています。

どんどん出てきます。

好天も絶景も良いのですが、そろそろドカッとまとまった降雪が欲しいトコロです。

巡回の度にセッセとポールでマーキングをしていますが、すべてをカバーしきれないのが現状です。

しもやけも何度もガリッといきました。

DSCN4889

なので確実にコントロールできるスピードで充分に注意して滑走をお楽しみ下さい。

新しいギアはモウ少しあたためておきましょう。

バチバチの圧雪バーンもふわふわパウダーももうしばらくご辛抱を。

明日の夜から待望の雪予報になっていますよー♪

しばらく冬将軍に居座ってもらい頑張ってもらいましょう。

まだ雪山は逃げません!

はやる気持ちを抑えつつ、しっかり足慣らしをして来るその日に備えましょう!

それでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております。

あっさりブロガーしもやけでした。

 

 

ブログへのコメント