パトロールブログPatrol

ブラボー!!!@はっちゃく2022.12.09

ブラボー!!!

DSCN4854

皆さんおまたせしました!

お久しぶりですこんばんは。

どーも@はっちゃくです。

 

サッカーも盛り上がり、日本代表の歴史的勝利の記憶もまだ新しいかとおもいます。

 

そんな中、五竜も待ちに待ったシーズンインとなりました!

8日の朝上がってみると積雪55cm程あり、各部朝から準備。

DSCN4853

DSCN4852

その為今日は朝からオープンすることが出来ました。

DSCN4857

DSCN4860

 

朝一は雪質、天気共に良く最高のスタート。

DSCN4860

 

パトロール隊も準備と足慣らしを。

DSCN4862

 

オープンと同時に皆さん気持ち良さそうにスプレーを上げながらすべっていました。

DSCN4866DSCN4867

 

気持ちいいのも分かりますが皆さん最初は足慣らしが肝心ですよ。

徐々に全快にしていきましょう。

シーズン毎日のように滑るパトロールでさえ足慣らしからスタートしますからね。

 

 

まっさらだったゲレンデに少しずつスキーや、ボードの跡が付き、青い空とのコントラストが幻想的に。

DSCN4868

 

ゲストの方もどんどんゴンドラで上がってきて、パノラマコースのみのゲレンデはとてつもない賑わいをみせるのでした。

DSCN4872

 

AL1乗り場から360まで並びが繋がった時間帯もありました。

DSCN4873

 

 

あっという間に雪は踏まれ、飛ばされ、顔を出すブッシュ達も。

DSCN4880

 

毎年シーズン始めには同じことをお伝えしてますが、まだまだ薄いところがあります。

一張羅の板はもう少し後がよろしいかと。

特にパノラマコースの脇は、夏場ロックガーデンという石が積み上げられたポイントになります。

なのでポールも多め。

DSCN4878

 

地形の確認は夏のうちに高山植物園にお越しください!

 

 

午後になり足慣らしを終えたゲストの方がお帰りに。

ゲレンデはというと気温が上がった為雪質は少しペタペタになりました。

DSCN4877

 

それでも天気よしできもちいい!

久々のドーン

DSCN4881

 

そんなこんなで最終まで足慣らしをしましたとさ。

DSCN4884

 

今日のゲレンデは写真を見て頂ければ伝わるとおもいます。

 

DSCN4875

この人は始まる前から相変わらずしもやけに悩まされているようで、今日もブツブツおっしゃられてました。

明日は隊員1声のでかいおじさまが来るので騒がしくなることでしょう。

隊員が少しずつ揃い、ワイワイガヤガヤの日々が始まります。

長いような短いようなのシーズンですが今シーズンもよろしくお願い致します。

皆さん楽しいシーズンにして下さいね!

そして、パトロールブログも毎日更新していくのでお付き合いよろしくお願い致します。

 

22-23シーズンキックオーフ!!!

ブログへのコメント