パトロールブログPatrol

今シーズンもありがとうございました!@はっちゃく2022.05.08

みなさんこんばんは。

どーも@はっちゃくです。

 

 

いよいよ今シーズン最終日となりました。

滑り納めの人もいれば、これからまた違うお山へ行く人もいることでしょう。

五竜としては滑り納めとなる朝から沢山の方達に並んで頂きました。

DSCN4613

 

最終日の朝から天気もよくいい日になりそうだなー。と空を見上げ、少し前までここまで滑れたのになぁー。

と少し寂しくなるのでした。

さぁ、気持ちを切り替え、いざアルプス平へ!

DSCN4614

 

昨日の雨でまた少し緑達が元気になりました。

青空と新緑。

これから景色も変わっていき、白よりも緑が増えていくことになるでしょう。

 

 

アルプス平は気温低めの朝となり、+4℃。

DSCN4616

 

ゲレンデも表面は少ししまっていて滑走性もよく、何よりも天気がいい、とてもいいコンディション!

 

朝からキッズエリア作りのプロしもやけ隊員がラストギッズを一番きれいに張ると意気込んでドーンするのでした。

DSCN4622

 

出来映えを聞くとイマイチと一言。

しかし、見に行くと上々の仕上がりとなっておりました。

どこまでも謙虚なしもやけ隊員。

でしゃばってくるのは足のトラブルのみ。

DSCN4634

 

ゲレンデに出ると

いつもの常連さん達がいつものようにきもち良さそうに。

DSCN4638

 

五竜に住む、五竜の常連さんも朝からコブを攻めていました。

こんな光景もまた来シーズンまでのお預けですね。

 

DSCN4641

 

コブといえば昨日の大会のコースもキッカーを潰したりと後片づけが行われていました。

とんでもないスピードで降りてきてエアー、すごい迫力でした。

我らが抹茶どんどんさんも前走を滑り、盛り上げてくれました。

 

DSCN4649

その抹茶さんの選手時代の板を借りてまたまた、はっちゃはっちゃどんどんに!

これさえ履けばコブなんて楽勝。

いざスタート!

 

お、いいぞー!

調子いい!

 

あれ?

おかしい。

スピードが押さえられない。

あー。

まさかの転倒。

こんなはずないと再トライ。

 

やはりダメ。

抹茶さんはとても努力し、練習してきたんでしょう。

はっちゃはっちゃどんどんになるには練習をしないと。

悔いが残りますがいきなりはうまく行くわけないのでこれまた来年までのお預けにします。

 

お預けといえばこちらも。

DSCN4627

 

アル2、アル4が終了し、リフトチームでハンキ外しをしていました。

お疲れさまでした。

 

午後になりザブザブはさらに深くなりました。

後半にはコブ好きの人達によるトレインが見れました。

最後まで悔いが残らず滑っていただきました。

DSCN4654

 

 

さて、今シーズンを振り返るとスタートも11月中といいスタートをきりました。

そしてトップシーズンには沢山雪が降り@はっちゃくがパトロールになってからは一番雪の多いシーズンとなりました。

お前が来てからは雪が降らないと言われてましたが、それは都市伝説となりました。

ただ同期の@サバくんは今年いなかったので彼がいると雪が降らない説は現在進行中なのです。

毎日のように雪が降り、毎日パウダー。

雨もなく、雪質は3月までかなりいい状態でした。

パウダージャンキーの皆さんにはとてもいいシーズンになったのではないでしょうか。

そんなに沢山あった雪も毎日雪が降り続いたので固い層がなく、溶け始めたらどこまでもとけてしまう。

おまけに4月中の気温が高かった為一気に溶けていきました。

最後までもつのか心配になるほどの勢いで溶けていきましたが、圧雪隊の雪入れの頑張りと、後半戦少し気温が下がったので最終日まで雪がもちました。

DSCN4650

これも皆さんの滑りたいというきもちの強さが伝わったからだとおもいます。

 

今シーズンもパトブログ見てるよ。

とか

いつもごくろうさま。など沢山の人に声をかけて頂きました。

とても励みになりました。

ありがとうございます。

 

お陰でパトロール内でのケガもなく、全隊員任期を満了することができました。

パトロールを代表してお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

彼等はまた来年までそれぞれの旅に出ている最中でしょう。

 

皆さんにとってはどんなシーズンになりましたか?

上達した人もいれば、課題を残してしまった人も。

そんな人達もSNSやイメトレで来シーズンまでオフトレをしましょう。

そうすればきっと来シーズンもいいシーズンになる事でしょう。

終わったばかりなのにもう来シーズンって。

 

それにはスキー場が必須です。

パトロールだけではスキー場は成り立ちません。

今シーズン来ていただいたお客様は勿論、リフトやゴンドラのスタッフ、ご飯を作ってくれたスタッフ、掃除をしてくれたスタッフ、直接関わらなかった人でも全てのスタッフの方がいて成り立っています。

皆さんがいて、スキー場営業ができています。

また来シーズンもどんな形であっても皆でスキー場業界を盛り上げていきましょう。

それまではそれぞれの旅に出掛けましょう。

楽しく、元気にをテーマに!

 

また会う日まで、体を大事に、楽しく過ごしていることを祈っております。

今シーズンも本当にありがとうございました。

皆様に来ていただき本当に感謝です。

DSCN4656

 

パトロール一同。

山にも感謝。

DSCN4657

ではまた来シーズン!!!

ブログへのコメント