パトロールブログPatrol

白馬BLUE@しもやけ2022.05.05

皆さまこんばんは、本日のブログ担当しもやけです。

本日も昨日に引き続き朝から爽やかな青空です!

通勤途中にゴンドラ乗り場周辺をパシャリ。

ボチボチと花が咲き始めのどかな風景です♪

DSCN4540

そしてアルプス平の朝イチの気温は+12℃まで上がっていました。

今日も暑い!

終日通して陽射しも強烈で作業中、巡回中にはウエアを脱ぎ捨てたくなります。

アルプス平パノラマゲレンデの朝イチはご覧の仕上がり。

快晴の日の青と白のコントラスト。アガりますね!

DSCN4556

そして、パノラマコースでは昨日に引き続き、北京オリンピックのメダリスト達を講師に迎えたモーグルキャンプが行われました。

抹茶先輩もプロ野球選手で例えていましたが、もっとわかりやすく言うと、

エリック・クラプトン、ジミー・ペイジ、ジェフ・ベックによるギターレッスン。

もしくは、

BBキング、フレディ・キング、アルバートキングのブルースセッション。

はたまた、

ビートたけし、明石家さんま、タモさんのトークバトルと言ったところでしょうか。

とにかく、そうそうたるメンバーが一同に会し、デモランありレッスンありの豪華てんこ盛りイベント。

若きモーグラー達も多く参加しており大人顔負けの滑りで練習に励んでいました。

未来のメダリストが誕生するのでしょうか⁈

RSCN4571

コチラは本日の「修羅のグランプ」

安定の、どこもかしこもあぁコブ斜面。

DSCN4567

午後には疲れからかコントロールを失ったり転倒するゲストの方が多く見られたような気がします。

今日のような暑い日には小まめな水分補給と休憩をはさみつつ、安全に楽しんでくださいね。

DSCN4550

GWも後半に差し掛かり、五竜の営業も残すところあと3日となりました。

来シーズンに向けて最後までケガのないように楽しんでください!

それと、明日からはテレキャビンの運行開始時刻は通常通り8:15となりますのでお間違えの無いようお願い致します。

それでは、また来シーズンお会いしましょう!

無色透明あっさりブロガーのしもやけでした。

ブログへのコメント