パトロールブログPatrol

コロコロ変わる天気でした、、、@tonbei2022.05.02

ヤーマン!

 

 

麓は晴れ!

IMG-7486

上は?

IMG-7488

ガスが、、、

と思いきや早い段階でガスは抜け、雲は多かれど一応晴れという感じになってきました。

IMG-7499

太陽が出たり隠れたりと雲が多めの空。

IMG-7501

昨夜からの冷え込みと、日射が遮られていたおかげで、

朝イチでは硬めの締まったバーンになっていました。

 

 

こんな日にはギンギンエッジのバリカタ板とバリカタブーツでギャンギャンに切って滑りたくなります。

春になるとそういった雪面抵抗を感じられるスキーが出来るのは少ないですからね。

 

IMG-7490

そんな硬めの雪質も午前中のうちに柔らかくなり、

春スキーのコンディションになっていきました。

ただ、今日は比較的気温も低く、朝の数時間は硬めのコンディションをキープできていました。

短時間ではありますが、久しぶりの硬く締まった雪質を楽しめたのではないでしょうか?

IMG-7496

 

ゴールデンウィーク中の平日ですが、

沢山のお客様でゲレンデは賑わっていました。

IMG-7497

IMG-7491

 

皆さん気持ち良さそうです!

コースの幅も狭くなってきていますし、しっかりスピードコントロールをして、

衝突・怪我などの無いように気をつけながら楽しんでいただければと思います。

 

午後になると、西から何やら怪しい感じが、、

IMG-7504

見えていた山も見えなくなり、風と共に雪が舞ってきました。

冷たい風と天気の急変そして雪。

 

IMG-7507

予報でも午後は天気がすこし崩れると言っていた気がしますが、

ここまでとは、、、

unnamed

何より寒い!

改めて標高の高さを思い知らされます。

皆さまも防寒具はお忘れなく!

 

 

 

 

 

tonbeiは今日がラストブログです。

スキー場の営業もそろそろ終了になりますが、

白馬はスキーシーズン以外でも楽しめる所です。

IMG-7487

ゴンドラから見える景色も新緑のエリアがじわじわと上に広がっていってますし、

エスカルプラザ前にもお花が増えてきました。

 

ムスカリ

_DSC0385

クリスマスローズ

_DSC0384

スイセン

_DSC0386

滑れる季節じゃなくでも、白馬の自然と季節の移ろいを楽しんでいただけたらと思います。

 

likkle more!

 

ブログへのコメント