パトロールブログPatrol

はっちゃめっちゃどんどん!@はっちゃく2022.04.30

皆さん今晩は。

どーも@はっちゃくです。

 

GW2日目の今日は上部ガスですが雨は上がったようでした。

 

朝からゴンドラの列ができはじめ、GWっぽいと思いながらの出勤となりました。

DSCN4449

 

ゴンドラに乗りいつものおにぎり。

DSCN4451

 

今日はツナ醤油

 

 

林道よりやや上からガスでした。

DSCN4452

 

山頂に着くと気温は低めの+1℃。

久々に寒い感じの朝でした。

その為、山頂駅の水たまりスケートリンクが出来ていて、宿直者は夜な夜なスケートを楽しんだとか。

見た目には氷と分かりにくいので冷えた日の水たまりには注意です。

凍ってると思い込んで水たまりに飛び込むのもギュって止まってケガの危険が有りますのでご自身の判断で飛び込んでください。

DSCN4454

 

さて、ゲレンデはというと、予想通り真っ白。

さらに昨日はワイヤーのついた圧雪車、ウインチ車が故障してしまい、少しこぼれ雪がありました。

DSCN4466

 

ご迷惑おかけしました。

 

 

それを朝から圧雪隊とパトロール総出でスコップを持ちデラガケへ。

DSCN4465

 

抹茶さんはドーンドーンと雪玉をつぶします。

おにぎりマンは失敗しておにぎりのようにコロコロ転がして追いかけて潰すのでした。

 

そうこうしている間にガスは抜けてきて青空が。

昨晩は雪混じりだったのか、樹氷が久しぶりに見れましたよ。

DSCN4490

 

キレイな樹氷も陽が当たるとポロポロと落ちてしまい、儚いからこそ美しい。

 

青空といえば今日はこれ!

ドーン!

DSCN4491

 

そう、時計を忘れた@はっちゃくに抹茶ドーンさんがサブの時計を貸してくれました。

これで@はっちゃはっちゃどんどんの出来上がり。

まっちゃさんのようにコブを攻め、意図も簡単にコブを制する事が出来そうです。

なんたって今日の私は@はっちゃはっちゃどんどんなのですから。

 

 

コブに入るもどんどんスピードが出て制御出来ずコースアウト。

DSCN4515

なぜ…。

そんなハズないと頭を抱えるのでした。

まっちゃと、はっちゃ。

一字違いなだけなのにこんなに違うのはおかしい。

そうか。

サブの時計だからか。

今度はまっちゃさん愛用の赤いG-SHOCKを借りてみよう。

そうすれば、まっちゃはっちゃどんどんになれ、より近づける事でしょう。

 

 

そんなくだらない事を考えて巡回していると、流石GW。

AL3のリフト待ちの列がこんなところまで。

DSCN4499

 

久しぶりの光景。

 

久しぶりといえばこれ!

DSCN4494

 

そう、短い方のリフトがGWには動くのです。

昨日より稼動開始。

早速沢山の人に利用していただいてリフトも喜んでいることでしょう。

AL3が混んでいるときはこっちもオススメですよ。

 

混んでるといえばお昼時のレストラン前も。

DSCN4502

 

板置きがいっぱいになり、雪に沢山の板が並んでおりました。

こんな光景もGWらしい。

時間をずらしたり下に降りてのお昼をオススメします。

 

 

お昼も食べ終り巡回へ行こうとするとなにやらこそこそしてる人が。

DSCN4508

 

強面だけどとても優しい、圧雪隊の大ボスでした。

お昼も食べずに昨日壊れてしまった機械をなおしていました。

DSCN4510

 

どうやらこれでバッチリのようです。

この時期はウインチ車有りきなので、ウインチ車故障はゲレンデへの影響が出てしまいます。

予備のウインチ車もないので、夜までに必死に治さなくてはいけません。

大ボス、今日もおつかれさまです。

これでゲレンデも安心です。

 

 

お昼を過ぎ、ゲレンデはザブザブに。

こーなるとやはり人気なのがコブ。

スキーに限らず、ボーダーにもこの時期のコブによく入っているのを見かけます。

 

今日はコブをトレインしながら滑るボーダー達が。

DSCN4513

 

器用に細かいターンをしていて、スキーとはまたちょっと違う感じ。

説明出来ないのでご自身の目でご確認ください。

 

昨日はどうやら昭和の日。

GREEN HAKUBA

というイベントで昭和ファッションdayが行われています。

オールドスタイルでスキー場で写真を撮り、snsにのせてもらうと来シーズンの一日券が当たるというイベントのようです。

是非皆さん、昭和スタイルでスキー場にお越しください。

1651306771148

五竜昭和ステッカーを求めている方、売店までお急ぎください。

どうやらまたナイスガールが復刻版をつくったようです。

DSCN4517

 

しかし、こちらの販売はまだありません。

どうしても欲しい方は五竜までお問い合わせください。

 

 

ゲレンデの終りは刻一刻と近付いてきました。

滑れる内にお楽しみください。

それではまた明日です。

 

今日のおまけ!

1651301626837

 

環水平アーク。

ブログへのコメント