パトロールブログPatrol

have you evver seen the rain?@しもやけ2022.04.29

皆さまこんばんは。

本日のブログ担当は、筋肉痛が少し遅れてやってくるしもやけです。

ブログ当番は今日を含め残すところあと2回となりました。

 

今日は午後から雨かぁなんて考えながらすっかり雪の無くなったとおみゲレンデを眺めながらゴンドラでの出勤。

ほんの1週間前までは滑って降りていたのが信じられないですね!

DSCN4426

冬の間は雪の下に閉じ込められていた草木が芽吹き徐々に緑に色づいてきました。

植物の生命力はスゴイですね!

DSCN4429

 

さてさて、本日はゴールデンウィーク初日!

この連休で21-22スノーシーズンの滑り納めとなる方も多いのではないでしょうか?

が、本日はうっすらとガスに包まれたあいにくのコンディションからのスタートでした。

朝のうちはまだガスが動く気配があり視界が開けるタイミングもあったのですが、次第に濃くなっていき…

DSCN4430

それでも、日射と昇温の影響を受ける事なくいくらか滑りやすいコンディションをキープ出来ていて、コレはコレでまぁヨシといった感じでした。

写真に撮ってもナニがナンだかよくわからないですが。

DSCN4432

そして、午後からは予報通りに雨となりました。

それもなかなかシッカリと冷たい雨が降りましたね。

DSCN4444

巡回に出るたびにズブ濡れになり”モウ冷たいんだもんね”とソソクサとパトロール本部へ戻りたくなっちゃいますが、そこは各隊員シッカリと巡回・作業をこなしていくのであります。

インナーウエアも手袋もクツ下も春仕様の薄手の物にかえてしまったしもやけは久々に末端が冷えて大変でした。

ポカポカ暖かいだけが春ではないので油断してはイカンですね。

雨が強まるにつれてゲレンデのお客様の数も徐々に減っていくのですが、そんな雨のなかをシッカリと滑ってらっしゃる猛者もチラホラといらっしゃいました!

パトロールも負けていられないですね。

DSCN4438

 

 

 

 

最後にお知らせをひとつ

RSCN4448

コチラはとおみゲレンデの融雪に伴いパノラマゲレンデの下部に移設されたソリゲレンデです。

展望デッキから見渡せる場所に位置しています。

お子様のソリ遊びにぜひご利用ください♪

 

さて、明日の日中は晴れる予報になっていますね。

ガスが残らなければよいのですが。

それでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております♪

 

ブログへのコメント