パトロールブログPatrol

仙人は誰だ!@はっちゃく2022.04.24

みなさんこんばんは。

どーも@はっちゃくです。

 

今日も朝からしもやけ隊員による珍事件発生。

「あれ?ウェスが…。ブツブツ…」

ブーツの中からウェスが出てきたとのこと。

DSCN4337

 

「そーだ、ブーツの汚れを落とそうと思ってウェス入れてたんだ。ブツブツ…。」

そんなことありますー?

拭くならそのときやったらいいいのでは?

そして中に入れとく必要ありますかー?

何日間かそのまま滑っていたのでしょうか。

朝から何がなんだか。

ようできてますなぁー。

 

 

さ、ゲレンデへ!

 

今日は薄曇りの朝となりました。

圧雪は昨日の荒れたゲレンデを見事にリセット。

DSCN4344

 

 

ピシッと決まったグランプリコース。

固すぎず、柔らかすぎずとても良いコースコンディション。

何よりも板が走るのがいいですね。

DSCN4345

 

いいパトロールは上も見る!

ふと上を見ると手持ち乗車のお二人さん。

DSCN4342

 

AL3は手持ち乗車できないはずなのに。

スタッフでしたー。

どーやら終点の雪が無くなってると予想して板を履かずにリフト乗車したみたい。

板履いていって終点で雪が無かったら大変ですもんね。

 

この時期になると各リフトは朝から雪入れの大仕事です。

下山コースがクローズになった今、上しか滑れないのでリフトがオープンしないとゴンドラも開けられないのです。

その為リフトスタッフはあの手この手で猫の手も借りたいくらい急いで準備してくれているのです。

DSCN4343

 

本当に雪0の板間になってる時もあるみたいでそういう日は流石に営業が少し遅れることもあります。

ご理解お願い致します。

 

いつもの時間に営業出来てるのもリフトスタッフのおかげです。

ありがとうございます。

忙しい時に乗りに行ってすみませんねー。

 

今日は下山コースオープンかぁー?

DSCN4355

 

この時期そんな事はまずないですね。

 

 

はい、本日も撤収作業の続きを。

DSCN4350

下山コースは所々つながって無いところが増えてきた為、撤収作業も容易ではありません。

そこがパトロールの見せ所!

けがなく安全に土の上を滑るパトロールもいます。

できるパトロールは特別な心とイメージの訓練をしたからなので、訓練してない方はおやめください。

皆さんがそれが出来るようになれば一年中下山コースオープンとなることでしょう。

DSCN4351

順番に撤収作業が進み、無事撤収終了となりました。

 

営業中は毎日ガードレールの林道。

毎日張ったり、外したり。一人何回張ったのでしょうか。

そりゃ、毎日やれば張るのも早くなりますよね。

遅いことは牛でもできるって言われなくなりますよね。

 

林道のネットさんに助けられた人は今年もたくさんいたことでしょう。

勲章として破れてるネットが多数。

 

また来年までお休みしてもらいましょう。

そして破れたネットさんは補修して来年に備えるのです。

この作業がとても嫌いな枯木さんと抹茶さん。

なので破らないであげてください。

スピードコントロールをして無理なく滑っていただきますようお願い致します。

その結果、人にもネットにも優しくなることでしょう。

ネットさんお疲れ様です。

 

本日開催のイベント”仙人カップ“

オリンピアの近藤心音選手の父、近藤隊長主催で行われました。

 

午前中はコブ種目。

@はっちゃくは、撤収作業をしてい為写真はありません。

 

午後はワンメイク

DSCN4357

 

ジブセッション

DSCN4361

 

色んな種目を行い、山の仙人を決めるとの事でした。

ルールはいたってシンプルで出場者全員が投票をもっていて、自分以外の気に入った選手に投票をするシステム。

投票が多い人が仙人になれるとの事。

DSCN4363

 

小さい子どもから今日はじめてキッカーを飛ぶ方まで様々な方が参加していました。

お互いがお互いを励まし合い、ナイス!の時は皆で盛り上がってニコやかなイベントとなっていました。

DSCN4354

上手な子供達も多く、未来のオリンピアが出てくることを期待しています。

 

@はっちゃくも見学にいったついでに飛ばせてもらえることに、

しかもトリを。

仙人目指しちゃいましょう。と言われ、はりきって飛ぶものの大失敗。

板まで解放する始末。

仙人にはなれませんでした。

程遠い存在です。

精進しなくては。

鳥にもなれず、トリもまともに出来ませんでしたが、皆が笑ってくれたのでOKにしときたいと思います。

来年はメイクするぞー!と今からイメトレをする私なのでした。

 

因みに@はっちゃくにとっての仙人は永遠にこの人。

DSCN4339

オペレーターの仙人は夜の人なのでレアキャラです。

どこかで目にしたら仙人の方ですよね。

と声をかけてあげましょう。

 

仙人カップと同時にアルマダの試乗会が行われていました。

DSCN4360

 

はっちゃくも試させてもらったのが三本。

パーク用

DSCN4369

 

板自体がしっかりしていて固め。

 

JJ

DSCN4371

 

とてもよく、軽い。

太さも長さも感じさせないくらいバランスのいい板に思いました。

欲しい。

 

 

SHORT PANTS

DSCN4372

 

太さを感じさせず取り回しがとても良い。

これまた軽くてバランスがよく感じました。

あくまでも個人的な意見です。

 

アルマダとてもいい。

欲しい。

思いきって下さいって言いましたがダメでした。

そりゃそうですよね。

 

気になる方是非チェックしてください。

どの板もとても良い!

遊んでた訳ではありません。

試乗です。

 

 

あ、アルプス平ゲレンデはまだまだ雪もあり、ノーストレスで滑れますよ。

ついでみたいになりましたが、アルプス平は変わること無く滑り良いです。

 

以上、@はっちゃくからお届けしました。

 

それではまた明日です。

 

今日のおまけ

DSCN4374

撤収まとめからの~

DSCN4375

途方に暮れる二人。

ブログへのコメント