パトロールブログPatrol

良いコンディションでした@しもやけ2022.04.23

皆さまこんばんは、本日のブログ担当しもやけです。

本日の五竜は爽やかサワ君な気持ちの良い青空からのスタートでした。

アルプス平の気温は+9℃と暑くなりそうです。

DSCN4315

週末土曜日ということもあってか朝から多くのお客様にご来場いただきました。

朝イチのテレキャビンの乗り場の様子です。

DSCN4309

登山者の方もたくさんいらっしゃいましたね。

エスカルプラザ横の桜は見頃を迎えております。

オープン前にちょっとしたお花見気分を楽しんでいただけたのではないでしょうか?

 

しかし、9:30頃に五竜岳あたりになにやらアヤシげな雲が…

DSCN4329

徐々に風も強まり、このあと天気が下り坂に向かうのかと心配されましたが、なんとか最終まで持ちこたえてくれました。

 

朝イチのビシッと圧雪されたグランプリコース。

程良い硬さで非常に滑りやすかったです♪

DSCN4319

コチラは

テクニカルコースに

DSCN4324

アルプス第3リフト沿い

DSCN4323

今日も今日とてコブコブ斜面となっております。

春のコブ斜面は雪が柔らかくて滑りやすく体に優しですね。

コブが苦手な方の練習にも最適ですよ~。

そして、バンクドスラロームの下部では徐々に顔を出してきた枝の剪定作業&コースアレンジ。

DSCN4325

こまめにメンテナンスをして長くお楽しみいただけるよう心がけておりますが、バンクのボトム付近は枝や地面が出やすくなっていますので滑走の際には十分ご注意下さい!

リフト乗車中にしっかりと下見をしておく事をオススメします。

 

さて、ホームページ及び昨日のブログでもお知らせさせていただいた通り、本日より下山コースはクローズとなりました。

雪の多かった今シーズン、”もしかしてGWまで下山いけちゃうのでは?”なんて思っていたのですが…

なので、ゲレンデ巡回と併せて下山コースの撤収作業を進めていきます。

DSCN4332

シーズンインから徐々に広げていったコースを少しずつ狭めていきます。

巻き戻し作業ですね。

 

滑れるコースは少し狭くなっちゃいましたけど、アルプス平にはまだまだたっぷりの雪が残っています!

そして明日日曜日も晴れ予報♪

それでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております。

まだまだ春スキー&スノーボードを楽しみましょう♪

 

オマケ

しもやけ愛用のスキーのソール。

DSCN4335

板のメンテはしっかりしましょう!

滑らない板は疲れちゃいますよ~。

 

 

ブログへのコメント