パトロールブログPatrol

気持の良い1日でした@しもやけ2022.04.19

皆さまこんばんは。

本日のブログ担当は、その後バーティカルレースのトレーニングをサボりっぱなしのしもやけです。

とおみゲレンデからエキスパートコースを見上げるたびにタメ息が漏れます。ここを登るのかと…

 

さて、今日は陽射しが戻ってきましたね!

朝イチは上部少しガスがかかっていましたが営業開始頃にはこの通り。

DSCN4266

雲の隙間から覗く青空がなんとも爽やかサワくん!

春らしくて気持ちの良い朝です。

ゲレンデコンディションは、

DSCN4269

 

パノラマコース

まだまだ雪もたっぷりあって程良い緩斜面は初級者の練習に、まったりクルージングに最適です。

しもやけもここでスノーボード(万年初心者)のコソ錬にコソコソと励んでおります。

また、コース脇には3連ウェーブに当て込み系のアイテムがいくつか出来ており遊びの幅が一段と広がりますね♪

DSCN4285

こちらはグランプリコース。

広々とした圧雪バーンは朝イチは程良く締まって非常に滑りやすいコンディション。

皆さん気持ちよさそうに滑っていました♪

午前中はそれほど気温も上がらずになかなか良い状態が続いたのではないでしょうか?

DSCN4275

そしてコース脇にあるバンクドスラローム。

壁の様にそびえ立つバンクが迫力です!

ココはなかなか手強くてしもやけは上から下まで通せませんでした。

DSCN4288

 

ダイナミックコースは上部に少し地が出ている所が目立つようになってきました。

コース脇の未圧雪エリアも融雪が進んでおりあまり近づかないほうが良さそうですね。

とおみゲレンデも益々薄く狭くなってきました。

下部へ行くほど狭くなっていますので滑走の際には十分ご注意下さい!

それと、ここまで降りてくると滑走性はかなり悪くなります。

板のソールもしっかり汚れますし…

なので、アルプス平ゲレンデでガッツリ滑って帰りはゴンドラでマッタリ下山、がおすすめですよ!

 

ゲレンデの積雪は徐々に少なくなっていきますが今日は春らしい1日でご来場のお客様には楽しんで頂けたのではないでしょうか?

さて、明日も良い天気継続しそうですね!

明日もまた皆様のお越しをお待ちしております♪

 

オマケ

ウッディコース脇でピヨピヨ鳴いてた小鳥ちゃん(ホオジロかな?)

RSCN4307

 

 

ブログへのコメント