パトロールブログPatrol

春一時雪?@tonbei2022.04.16

ヤーマン!

IMG-7399

久しぶりの天気悪い日のブログです。

朝の下の方は良かったのですが、上部はガスガス。

チラチラと雪も舞っていました。

 

 

キャビンで上がると右手に見える桜かな?

IMG-7397

だいぶピンクが目に付くようになってきました。

そろそろ白馬も桜の季節ですね。

今は大町辺りがよさそうとの事ですが、

だんだんと桜前線も北上、そして標高も上がってきましたね!

 

春営業に残るのは初めてなので、これからどんな景色になっていくか楽しみです。

良い感じになってきたら、エスカル前のお花畑の写真撮ろうかな。

冬の間あまり活躍できないミラーレスの出番だな

とか

巡りの早いブログのネタに出来そうだな

とか

望遠のレンズなら天気関係なく良いのが撮れるな

とか

不純な動機も見え隠れ、、、

 

IMG-7398

 

IMG-7400

とおみゲレンデも雪がだいぶ減り、

滑走を楽しむというよりは、下山の為のコースとなってきています。

IMG-7406

ダイナミック~ウッディーコースでも所々石や木片などが出てきていますし、

様々な汚れも雪の上に浮き出ています。

ご自身の板を大切にするためにも、ゴンドラでの下山をお勧めします。

 

IMG-7402

アルプス平では、一時雪も降りましたが長くは続かず、

早く抜けてほしいガスだけはしぶとく残っていました。

 

IMG-7403

パノラマゲレンデ上部では青空が見えたりしましたが、

グランプリ下部はこの様。

 

IMG-7405

ダイナミック中間あたりからはガスは抜けましたが、太陽は見えず、、、

ただ、麓では太陽が出ているのでしょうか?

眩しそうな白馬の町が見えました。

IMG-7407

 

 

お昼前の上部の気温は3℃ほど。

陽射しの恩恵も受けられず、最近暖かい日が続いていたので余計に寒く感じます。

おかげでゲレンデの滑走性は良いのですが、如何せん視界が悪い、、、

IMG-7404

今日明日でスキー・スノーボードの検定が催されています。

事前講習も視界の悪いなかでは思う様に滑れず、

満足のいく滑りができなかった人もいるのではないでしょうか?

 

明日は良い天気の予報ですので明日に期待ですね!

夕方には明日を期待させる雰囲気にもなってきました。

また、検定に伴い明日はコースの規制が入る場所がありますのでご了承ください。

IMG-7411

 

 

せっかくの週末だし晴れてくれ~!

 

 

ブログへのコメント