パトロールブログPatrol

暑くて暑い@しもやけ2022.04.12

皆さまこんばんは。

本日のブログ担当は、相変わらず足指の腫れに悩まされておりますしもやけです。

モウこうなると原因はナゾです。そもそもハイシーズン中の足の悩みもしもやけによるものだったのかどうなのか疑わしくなってきました。

 

さて、ここしばらく好天続きの五竜ですが、本日も快晴&無風のポカポカコンディションでした。

春というよりも初夏のような陽気で朝の作業は例によって汗ダクダクです。

暑くて暑い暑い

DSCN4148

白と青のコントラスト。

絶好の春スキー&ボード日和ですね♪

朝一のグランプリコースはご覧の仕上がり!

DSCN4149

しかし、こうも暖かい日が続くと融雪がドンドン進みます。

キャビン山頂駅の南口もこの通り。

少し前までは雪の階段で出入りしていたのが嘘の様です。

DSCN4164

あちらこちらで雪解け水が沢の様に…

春ってかんじですね~。

DSCN4160

 

今日は朝から最終までずっと気温は高めで、とおみゲレンデでは15時の気温が20℃!

しもやけは昨日非番だったのですが、もうね半ソデ半ズボンですごしましたよ。

で、近所の里山でトレーニングを。

何のトレーニングかと言いますと、

 

”第1回白馬五竜バーティカルレース”

DSCN4163

5月22日(日)に当スキー場で開催予定の駆け上がりレースです。

記念すべき第1回大会ということでうっかりエントリーしてしまいました。

普段は滑って降りているコースを麓からてっぺん(地蔵の頭)まで逆走するとうなかなかない機会なので、ご興味のある方はぜひ!

現時点ではまだエントリー受け付けていますよ♪

 

さてさて、明日も引き続きの晴れ予報ですね。

明日もまた皆様のお越しをお待ちしております!

 

オマケ

巡回中に見つけた石。

抹茶先輩へのお土産と思いましたが重すぎたのでコース脇に退かしてあります。

必要なら勝手に持って行って下さい。

DSCN4158

 

 

ブログへのコメント