パトロールブログPatrol

ほぼ夏@tonbei2022.04.11

ヤーマン!

IMG-7363

今日も今日とていい天気!

春の晴天率の高さはすごいですね!

連日の晴天のお陰でかなりの日焼けをしています。

 

パトロール本部のPCにはあの魔法の粉の今日の予報が出ていました。

IMG-7371

暖かく比較的安定した気候の為か、鼻の調子も良い今日この頃。

やはり僕は花粉症ではなさそうだ。

と、今日もくしゃみをする誰かを見て思いました。

 

 

本部では昨日までのイベントに使った資材のお片付け。

IMG-7365

抹茶先輩は五竜の最難関エリアを物ともせず、

ガシガシとポールを運んでいました。

資材の整理も落ち着いてきたところで巡回へ。

IMG-7367

暑い!

そして雪が重く足をとられ気味で疲れる!

暑さと乾燥気味なのもあり、喉が渇きます。

 

 

IMG-7374

写真では見えにくいですが、アルプス第一リフトから見えるソフトクリームののぼり旗。

いつも目に入ってしまうなかなかの誘惑。

こんな日はいつにも増してソフトクリームが食べたくなる。

冷たいものが恋しいまさに夏のよう。

ああそういえば昨日のレッドブルの差し入れがあったなと思い出し、

あの炭酸の爽快感を楽しみにしながらゲレンデを降りて行きました。

 

皆さんもこまめに休憩と水分をとりつつ、無理のないように楽しみましょう。

 

IMG-7368

年季を感じさせるこんな物が、、、

ゲレンデに放置はダメですよ!

甘党の僕はちょっとそそられてしまいましたが、、

パッケージの劣化具合を見てさすがに諦めました。

 

 

私たちは自然の恵みである雪に楽しませてもらっています。

スキー・スノーボードが好き。

と言える人は自然も大切にできて当然なはずです。

山で遊ぶなら、山を大切に!

 

 

ゲレンデ内各所、融雪により

規制の位置が変わったり、新しく増えたりしています。

IMG-7369

ハイシーズンには入れたところが入れなくなったりしますが、

ロープや看板などの規制は超えないようにお願いします。

IMG-7375

IMG-7376

 

前来た時には入れたから

なんて言って入っちゃう人はいないと思いますが、、、

(何よりもう雪がないですし、、)

IMG-7370

とおみゲレンデもかなり地面が出てきてますが、

それでも去年の3月下旬の頃と同じくらいです。

今年の雪の多さがよくわかりますね。

今後の天候による融雪のスピードにもよりますが、多く残ってほしいですね。

 

 

 

 

ブログへのコメント