パトロールブログPatrol

まっちゃくれない!@はっちゃく2022.04.10

みなさんこんばんは。

どーも@はっちゃくです。

 

今日も朝から言い天気&融雪。

 

ベースから雪までの距離の測定。

DSCN4087

DSCN4088

 

朝の一番ではドリル持ってく持ってかない論争が。

放射冷却もあり、表面はパリッと固いが一枚中はゆるゆる。

一枚抜ければドリルはいらないであろうとよんだ、抹茶&はっちゃ、

心配性のとこアンパイ派の黒メット&しもやけ。

さぁ、どちらに軍配がー。

 

 

と、朝から派閥争いをしてるなか、とおみ一番のトンベイ君は自分のスタイルで好きなように動き、穴を発見してはポールをさしていくのでした。

DSCN4091

アルプス平に着き、抹茶ドーン!でスタート。

DSCN4094

昨日のボコボコはキレイにリセットされてました。

オペレーター様様です。

DSCN4095

今日の朝は林道全撤収のため大汗が予想されました。

 

抹茶オリジナル割り箸クジでいつものように当番を決め、今日はネット出しの当番に。

DSCN4097

 

色んな物を出していくのですが、後ろから翼を授かった抹茶ドーン!さんが現れて、早く出せよ。と言わんばかりに追いかけてくる。

DSCN4098

 

どうやらドリルは必要なかったようでバシバシと立てて抹茶さんの名前のごとく、どんどん追いかけてきて、少しもまっちゃくれない。

こんなことならもっとドリルをオススメすべきだったと思う@はっちゃくなのでした。

 

因みにしもやけ氏は持っていって使わなかったドリルがネットに絡まったりと朝から一悶着あったそうな。

 

 

無事に一番も終わり1回目の巡回に行く頃にはすでにザブザブ。

DSCN4110

 

本日も昨日に引き続きレッドブルのイベントの為パノラマコースで行われていました。

翼をさずかったライダー達がキレッキレで今日も滑っていました。

DSCN4109

SGの大ボスと五竜に良く来てくれる有名人をパシャリ。

DSCN4107

とても気さくでいい方達でした。

素敵な笑顔をありがとうございます!

 

今日はパノラマのみに限らずグランプリコースでもボード検定の為セパレートを、

コース幅が少し狭くてご迷惑お掛けしました。

ご協力ありがとうございます。

DSCN4126

 

 

雪があるあるといっていましたが、この気温でみるみる雪は融け、この前までオススメしていた下山コースも各所ブッシュが出てまいりました。

DSCN4117

 

五竜のパワースポットの1つ、マーライオンの滝もこの勢いで流れています。

DSCN4114

 

滝から出た先のマーリバーもなかなかの水量。

DSCN4131

 

朝イチ張ったネットもこんなことに。

DSCN4129

 

 

朝からどれくらい融けたのかが分かりやすいですね。

 

まだまだ下山コースは白い部分の方が多く、ほとんど問題なく滑れるのですがポールの近くは薄いので近付かない方がいいでしょう。

そして、そろそろ一張羅ではなく、春雪用の板にシフトしていくことが良いかと思われます。

 

 

今日でおそらく今シーズン最後となるスカイ4リフト。

DSCN4119

 

乗り場を出てすぐ下もすっかり雪がなくなりフキノトウが顔をだしてました。

しかしリフト線下のフキノトウはオススメしません。

リフトや支柱から油汚れなどが落ちることがあるので観察用にはいいですが食用には適していません。

お気に入りのスポットをゲレンデではなく麓の良いところでみつけてください!

 

お!こんなところに秘密道具を使う強者が。

DSCN4120

DSCN4122

強者でしか扱えるものではありません。

作り方は竹にストックを挿したら抜けなくなって完成。と言ってました。

強者です。

 

そんなこんなで最終の時間に。

DSCN4142

今日も全撤収。

明日は人も少ない。

翼を授かり中の抹茶ドーン!さんがいるから大丈夫でしょう。

明日もお待ちしています。

それではまた明日。

 

今日の最終計測

DSCN4144

 

ブログへのコメント