パトロールブログPatrol

繋げた日@GAN.2022.04.08

DSCN4058

4月に入り早くも1週間が経ちました。順調に?融雪が進み、昨日の夕方からはここ白馬も雨が・・融け具合はさらに加速・・と思っていましたがゲレンデ中間部から上は夜から雪が舞っていたようで1マス戻る的な朝となりました。営業開始前までは寒気をまとった風が少し残りややヒンヤリ、雪が吹き溜まったところは足首が埋まるぐらい・・ゲレンデ延命といった感じでしょうか。

DSCN4064

雪の色はトップシーズンの純白とは程遠いものでしたが朝一番だけなら気温上昇の影響も少なく滑った感触も悪くなかったように思います。

DSCN4066

時間が進むにつれて

DSCN4076

しっかりストップな雪質になりましたが・・芯まで融けるような感じではなく「明日に繋げた日」

DSCN4080

こんな太陽も暑いというより爽やかなアルプス平、今日は春前半の良い1日となりました。

DSCN4071

明日は土曜日、とおみゲレンデに今年から設置したジブパークがアルプス第1ペア乗り場上に引越ししてオープンとなりますのでケガの無いよう楽しんでいただけたらと思います。

又、この週末は色々なイベントが重なり各コース、規制が多くご来場予定の方々にはご迷惑をお掛けいたします。申し訳ありませんが、狭いエリアの中で出来るだけ色々な趣向をとなってしまうので・・ご理解とご協力をお願い致します。

ではよい週末を。

 

・・・今後ご来場予定の方々へ・・・・

DSCN4083

コース脇のクラック等には十分ご注意を・・(全ては消しきれないのでこちらもご理解、ご協力を。)

DSCN4075

又、下山コースも十分滑走可能(今日は下の方が滑走性は良かったです)ですが落雪等のリスクも考えられるのでウッディーコースやコース脇山側を背にしての休憩はしないようにしてください。

(ご休憩はエスカルプラザ又はアルプス360で・・)

宜しくお願い致します。

 

 

 

ブログへのコメント