パトロールブログPatrol

セピアフィルター@tonbei2022.04.06

ヤーマン!

 

 

さ、写真を、、

とカメラを忘れたことに気が付きました。

 

朝イチは高曇りだからまあいいか

と思うことにして、作業へ。

 

パトロールも春の体制になったため、今までと違った動き方を必要とされることもでてきました。

急ぎつつも慌てないようにと自分に言い聞かせながら、景色を見て落ち着きを。

熱くなった体もベンチレーションを開けてクールダウン。

滑りだすと、すぅーっと風が入ってきます。

ひんやりと汗が冷えて気持ち良い!なんて思っていると

ハ、、ハックション!!

 

え?花粉症だとは信じていません。

ただ、鼻が弱いだけです、、、?

なんか寒暖差アレルギー?なるものがあるようで、それなんじゃないかなと思っています。

(厳密にはアレルゲンによるものではないので、アレルギーではないそうですが、、、)

 

花粉症の人がやられてるときも平気だったり、逆に何でもない時に自分だけやられていたり

と、花粉は関係なさそうと思っています。

小さい頃から鼻が弱く、大人になってもまだ悩まされています。

(小さい頃はかなり酷かったので、今はだいぶマシになりましたが、、、)

 

 

カメラをゲットして一足先にゴンドラ乗車。

IMG_20220406_081752607

バシバシとネットを張るはっちゃくさん達をゴンドラからチラチラ気にしているうちに、

朝の高曇りから、次第に青空が広がってきました。

雲一つない快晴ではないですが、、、

IMG_20220406_082507961

 

IMG_20220406_112544453

雲が良い感じになっていました。

青一色よりも、白い雲がいてくれた方が僕は好きです。

ただ、今日も霞みがちに、、、

IMG_20220406_112429537

なんとなく黄色みがかってる?

うっすいセピアのフィルターをかけたような感じです。

 

IMG-7332

昨日はこっちのほうに八ヶ岳や南アルプスがくっきり見えていたのですが、、、

一昨日の雨が空気を綺麗にしてくれたようですが、二日は持ちませんでした。

 

 

IMG_20220406_112339891

 

IMG_20220406_091138881

非圧雪エリアには至る所にコブのラインが。

IMG_20220406_113003621

広い圧雪バーンよりも人は多い、、?

みなさんとっても楽しそうですが、ケガには気を付けて!

春のザラメは思ったよりも疲れますからね。

 

「スキーはあと一本が止めどころ」

と聞いたことがありますが、

ラスト一本行こうかな?どうしようかな?

という時にちょっと思い出してほしい言葉です。

その最後の一本は、ゲレンデも荒れてるし、疲れも溜まっていて、気も抜けがちなのでケガしやすいよ。

という意味で、両親にスキーに連れて行ってもらっていたころ、両親とそのスキー仲間たちが毎度のように言っていた気がします。

 

IMG-7335

夕方にはこんな感じに荒れてきます。

IMG-7336

特にここはみんな同じところを通るので、かなりえぐれちゃってます。

 

時間ギリギリ・体力のギリギリまで滑ってしまうのではなく、帰りの運転もあるし、また今度!

こんなマインドで雪山での一日を締めくくって貰えたらと思います。

そしてそのあとの温泉もセットで!

 

 

スキー・スノーボードは無理せず楽しくですよ!

 

季節の変わり目の服装選び(特に寝るとき)に神経を使うtonbeiでした。(まさに今!)

ブログへのコメント