パトロールブログPatrol

お引越し!@はっちゃく2022.04.05

みなさんこんばんは。

どーも@はっちゃくです。

 

皆が来シーズンまでの旅に出て早2日ぎ経ちました。

ワイワイ、ガヤガヤしていたのが嘘のよう。

この寂しい感じにはいつまでたっても何年たっても慣れないものです。

 

そんな寂しさを埋めるためなのか、四人しかいないのにゴンドラの板立ては全ての板で埋まるのでした。

全員ツインチップって。。。

DSCN4007

 

朝の当番は以前まではベース番が決めていました。

しかし春になりベース番は上から滑ってきた人がベースに入る押出式。

その為、抹茶さんお手製のこれ!

DSCN4005

 

で朝の役割をきめます!

 

さぁ出発ー!

の前に南口で1枚。

DSCN4008

 

朝から快晴。

どこを撮ってもキレイでした。

DSCN4011

 

グランプリに出ても写真ばかり撮っていて人数が少ないのに進まない。

しかしキレイ。

青い。

DSCN4012

 

何枚も写真をとってしまい遅くなると今日の相棒のせっかちトンベイが早くやれと言わんばかりにチラチラこちらを気にしてる。

はいはい、今行きますよー。

 

トンベイは怒涛の勢いでネット張り。

DSCN4013

 

はっちゃくは写真をとりながらネット張り。

トンベイよ!ありがとう。

いつもよろしくー。

 

大忙しで大汗をかきながら遠見ゲレンデへ。

圧雪隊も人数が減り圧雪幅も少し減少。

DSCN4016

 

下のリフトが動いていないため全然荒れない遠見ゲレンデ。

今年は雪が多く、地がでているところもほとんどないです。

DSCN4019

 

そして降りてくる人もそこまで多くないので実は今は遠見ゲレンデが一番の穴場スポットなんじゃないかと思います。

朝一は滑走性良し!圧雪面も割りと残っている。

いつまで滑れるか分かりませんが滑れるうちにゴンドラ回しで遠見ゲレンデを滑りましょう。

しかし下山コースは中、上級者コースです。

初心者の方はパノラマゲレンデで練習をして上達してから下山コースにチャレンジしてください。

中、上級者になればこの極上の遠見ゲレンデを堪能できますよー。

練習あるのみです!

 

 

春といえばお引っ越し。

クワガタの角のオブジェの引っ越しをしてる人達を発見。

クワガタ展でも始めるのでしょうか。

DSCN4022

 

はい、レールですね。

遠見ゲレンデ下部にあったジブパークも撤収し、アルプス平のアル1乗場横に引っ越しです。

まだまだジブができるのでお好きな方はもちろん、これから始めたいという方にも乗りやすいアイテム展開となっていますので是非ご利用ください。

 

 

しかし、どこを見ても青い。

 

ここも

DSCN4034

 

この人も

DSCN4020

 

この帽子も

DSCN4021

 

良くみると“ご竜”になってる五竜帽をかぶったオシャレなおじさん。

自分のトレーニングで大量の荷物と象をつれて山へ向かっていきました。

パトロール仕事が終ってもスキーと山が大好きなおじさんでした。

DSCN4027

 

こちらのおじさんはお酒の飲みすぎで服まで赤くなる始末。

残ってるお酒を処分しないと帰れないと昨日も沢山飲んだことでしょう。

バスと電車で帰るようですが今日は流石に飲んでないとのことでしたー。

 

 

気を付けて帰ってくださいね。

また来シーズンお会いしましょう!

 

 

さて、ゲレンデはというと空は青いまま。

昼頃になるとパノラマもザブザブの春雪に。

上でもプラス5℃。

DSCN4041

 

グランプリもこんな感じです。

ザブザブ。

DSCN4044

 

そこで毎年恒例のコブ好きさん達が春は遥々集まってきます。

 

五竜に住む五竜の常連さんは今日もせっせとコブトレーニング。

膝は悪くならないのでしょうか。

DSCN4046

 

 

選手をやっていた抹茶さんをみたらわかる。彼の膝はボロボロです。

よくスキー出来てるなーレベルです。

コブをやる皆さん、是非体には気を付けて。

 

曲がる時にも力をいれずにタラーっと滑る@はっちゃくには無理な種目です。

タラーっと巡回へいくとこんなことに。

DSCN4032

 

誰だ。

白くてキレイだった雪をほじくるのはー。

リフト係の課長、もりもっこり課長でした。

とおみ1リフトととおみ2リフトを外す準備を。

ついこないだ付けた気がしましたがもう外し。

DSCN4050

リフトも空中から地上へお引っ越しですね。

来シーズンまでおやすみー。

おつかれさまでしたー。

 

今日の朝の報告で天気もゲレンデもいいので事務所の方も是非ゲレンデへ。

と無線報告をした結果。

DSCN4035

 

常務をはじめ、色んな偉い人がゲレンデの状態をチェックをしてくれました。

みんなのゲレンデという社員さんの意識の高さを感じました。

忙しいことでしょうが、合間にいつでもゲレンデでお待ちしています。

 

 

朝一ゲレンデで拾った松ぼっくり。

DSCN4018

 

昼過ぎには少しずつ広がり

DSCN4052

 

最後にはこんな感じでした!

DSCN4057

満開まではもう少しでした。

 

今日はゲレンデ情報少なめでしたが雪はまだまだあり、春雪で滑りやすくなっております!

気になる方は是非足を運んでいただいてご自身の目で、体で確かめてください。

まだまだ状態のいい白馬五竜からのお届けでしたー。

 

それではまた明日です。

ブログへのコメント