パトロールブログPatrol

うそが本当に@tko2022.04.01

DSCN3970

毎日カーテンを開けては外の様子を見て空の色を確認し、降雪量やスキー場の様子をライブカメラでのぞき見をしていた毎日が終わり、

いつもより少し遅めに起きてテレビでニュースを見ながら朝ご飯を食べて、さぁ行くか、、と玄関を出たら真っ白!

朝の静かな山に木霊したのは「うそ!?」と大きな声。

 

寒の戻りが4月頭にあると聞いてたものの今日はエイプリルフールだしな、なんて思ってみたり。

慌てて家に逆戻りでライブカメラと気象報告を見るとまぎれもなく本当の雪。

戻ってきましたね寒が。

DSCN3973

 

これはどうでしょうか?喜んでいいものなのか。

スキー場の状態維持という観点では大いに喜ばしいですね。

これはあくまで個人的な意見ですが「もういい」かな(笑)

 

 

その寒の戻りでゲレンデはカチカチに仕上がっていました。

その上に滑走性のあまりよくない雪が2センチほど。

気温も-4度とひくめ。随分と寒く感じました。

DSCN3981

未圧雪に飛び込めばガリガリ!とド派手な音が。

圧雪でもパリパリと歯ごたえのよさそうな音が響き渡りました。

 

 

日中になると気温もやや上がり滑りやすくなってきましたね。

春はこうでなくちゃ。

 

 

お客様もだいぶ少なめでした。4月に入り新しい生活や仕事が始まったためかもしれません。

 

アルプス平のリフトスタッフも見慣れない人たちがチラホラ。

運行期間終了になった他のリフトかセクションから来たのでしょうか。

 

春体制になり運転しているリフト、営業している施設や時間も変更になっています。

ご来場前にはweb snsなどで確認をお忘れなく。

 

 

 

先日家族で他のエリアにプチスキー旅行に行ってきたのですが、運行しているリフト、営業している施設が極端に減っていて悲しい思いをしました。

それを思うと当スキー場は(47含め)リフト運行も施設もほぼ変わらず営業しているので、これは強みだなぁなんて感じました。

 

まだまだ楽しめるこれからの季節。

DSCN3980

皆様のご来場おまちしております。

 

 

 

 

 

今年は気温も低く降雪も多い素晴らしいシーズンでした。

仕事を含て毎日スキーをしていました。12月下旬から始まったシーズンで滑らなかった日は1日だけ。

なかなか疲れが取れない年齢になってきたものの頑張った方だと思います。

年々滑りに対する気持ちは強まるばかり。

来年もこの気持ちで冬を迎えたいとおもいます。

 

 

皆さんも良い旅を続け、また次の新たな冬を迎えましょう。

 

ではまたー。

 

 

 

ブログへのコメント