パトロールブログPatrol

猿軍団と腹ペコおじさん@桃色おじさん(PINKY)2022.03.29

こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

久々に白馬以外の地域に行ったらやや鼻がムズムズする気がしましたが、花粉症ではないという暗示をかけることにしました。

人生において『病は気から』という言葉を1番大事にしています。桃色おじさん(PINKY)です。

長いようであっという間のスノーシーズンも折り返して後半に入ってきました。私は春営業には残らない組の為、今シーズンのブログ当番も本日が最後となります。

最後のブログの日は写真映えする日を期待したものの、曇り空からのスタート。そのまま終日曇りのまま。

そもそもブログ用のカメラをいつも忘れて午前中の写真なんてほとんど撮ったことがないんですけどね。。。

とゴンドラに乗っていると、お隣いいもりゲレンデに影を発見。

よくよく見ると猿の群れがゲレンデを歩いておりました。思わず携帯のカメラを起動。

五竜猿軍団の長『暴れはっちゃく隊員』が遅番の為、統制が取れておらず勝手にゲレンデに出てしまっていたのでしょう。

DSC_2084

朝一は圧雪面は滑りやすくいい感じでしたが、未圧雪面はガタガタのまま固まっていたためヨチヨチ滑っておりました。

DSC_2087

この圧雪と未圧雪の境界線がまさに天国と地獄。

この時期はなんか夜寒かったな~なんて思った次の日はこの境界線に要注目です。

DSCN3931

DSCN3932

とはいえ時間とともに緩んで全体的に滑りやすくなっていきました。

昇温とともにかくれんぼをするなら最適だろうな~と思う穴も各所で拡大してきております。心が折れる位じゃすまない深さがあることもありますので

春スキーはあまりコース脇を攻めずに圧雪してあるところを堂々と滑りましょう。

 

ん?すっかり春めいているとおみゲレンデに下りてきたらなんかいる。

DSCN3933

DSCN3934

猿軍団まだゲレンデに普通にいるし。

何かを黙々と食べているようでしたが、ゲレンデを走り回られても困るのでやんわりと『山へ帰りなさい』とテレパシーを送ったら素直に帰って行きました。

DSCN3939

しもやけ隊員も遭遇していたようで、雪玉を投げたら自身の肩が天に帰ってしまったようです。

襲い掛かってこられても困るので、遭遇した際はテレパシーにしておきましょう。

このあと出勤してきた暴れはっちゃく隊員には子分をしっかり躾けるよう言っておきました。

 

猿軍団のご飯タイムを邪魔してしまった後は私のご飯タイム。

DSCN3930

『好きです、こういうの』

パトロールのお弁当は他の部署より米の量が多いのが五竜の常識。

本日はいつもより特盛の米量でした。他の隊員がお腹いっぱいになっている中、まだいけるな~と思ってしまった私の胃袋はどうなっているのでしょうか。。。

従食の皆さんいつもありがとうございます。私が出勤の日は1つだけおかしな量の米量でも大丈夫ですよ。

『食べる事も仕事だ!!』人生において2番目に大事にしている言葉です。

 

 

明日はさらに暖かくなる予報も出ております。

暑くてもポケットのチャックはしっかり閉めておきましょう。

DSCN3942

これは本日ゲレンデに埋もれていた携帯電話です。

いつから埋まっていたのかは分かりませんが春になるといろいろな物が出てきます。

ご自身の大切な思い出等がの詰まったものがこのようなことにならないように、チャックはしっかり閉めましょう!!

 

明日に続く。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

DSCN3945

ケーブルさしたら電源入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント