パトロールブログPatrol

太陽のうそつき@tko2022.03.24

DSCN3842

アルプス平に上がるゴンドラから見る景色は白。

雪ではなくガスの白

 

またかよーとグランプリに始業点検に出かけました。

 

そのガスは時間を追うごとに晴れ渡り、最終的には青空と綺麗な山々が目の前に広がりました。

DSCN3851

 

でも結局、お天気は下り坂。

昼過ぎには雪がちらつき始めました。

DSCN3853

日射によって緩んだ雪は太陽が隠れた為に再びミディアムハードな状態に。

スラッシュしながら滑れたのはほんの数時間でした。

 

太陽のうそつき

 

 

 

 

その貴重な晴れ間にアルプス平のパークに入浴剤(このマーキング剤は後にあまり適していないのが判明したので改善予定)をもってマーキング。

ガスってしまうと本当に本当に!分からなくなってしまうので見えてるうちにマーキング作戦。

DSCN3848

雪原にて森林の香りを楽しみました。

ほほう、これが健康パーク化。
DSCN3849

 

平日はアルプス第4が運行していないためこのパークにはアクセスしにくいのですが、そこそこ賑わっていました。

「きもちー!」と綺麗なターンを決めたボーダー。

「いいねー」と小さく声援をおくっておきました。

 

地形遊びがしにくい五竜にとってはまた一つ楽しみが増えましたね。

様々なラインを楽しんでください。想像力を働かせましょう。

 

ガスっている時には慎重に。

 

 

 

コース脇やネットの向こう側には大きなクラックが開き始めました。
DSCN3843

距離をとって滑るように気をつけましょう。

 

夕方にはゲレンデは硬くなり、ヒドイ所はアイスバーンになります。

道具のメンテナンスはお忘れなく。

 

 

 

 

そろそろ長い冬が終わりそうです。

ラストパウダー!!

とかじゃなく

コーンスノーを楽しみたいですね。

今晩の予報は 晴れ -4度です。

ではまた明日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ。

効能は肩こり

DSCN3846

ブログへのコメント