パトロールブログPatrol

森林のにおい!@はっちゃく2022.03.23

皆さんこんばんは。

どーも@はっちゃくです。

DSCN3794

今日も朝からおにぎりまんはお馴染みのルーティーン。

変わるのは中身だけ。

今日のおにぎりの中身は

フキを炊いたものでした。

春ですねー。

DSCN3796

 

山頂駅に着き温度を見ると-4℃

 

 

冷えた影響で水分が抜けとても良い雪質の朝となりました。

圧雪もバシッときまりこちらはまるでトップシーズンのようでした。

DSCN3798

 

非圧雪も軽い雪でフワフワ!

DSCN3804

 

握っても固まりすぎない。

久々の感じでした。

DSCN3805

 

そんな中のファーストトラックをとった何か。

DSCN3799

きもちよかった?ことでしょう。

 

さて、最近話題のAL4終点に出来た地形パーク。

今日は朝から撮影があるとの事でした。

有名ライダーさん達による撮影。

しかし天気は薄曇りでややフラットライト気味。

凹凸がみえにくく軽く流してチェックしながらのスタートとなりました。

仕事をそっちのけにして、見ているとナナフシ君から早く仕事に戻れと言わんばかりに爽やかな無線が。

働いてないのばれてましたー。

 

いや、目視でチェックをしていたのです。

そう言いきることにしますかね。

しかし爽やか。

 

しかし流石はライダーさん。

流しててもうまいもんですねー。

姿か達がかっこいい。

DSCN3811

 

撮影のため本日はハイクアップでのパークまわし。

歩いて登って滑る。

まさに

“健康パーク”

の名前がふさわしいパークでした。

DSCN3818

 

10時頃になるとカンカンカンと音を鳴らしながら近付いてくる男が。

DSCN3817

 

おにぎりの友はお茶だよねー。

っとヤカンをもって登場。

流石先輩!気が利く。

 

ではありませんでした。

 

雪面が見えにくいためアイテムの一部に入浴剤でマークを。

DSCN3819

 

本日は森林のかおりにしましたー。

他にも種類があるので乞うご期待です!

DSCN3814

 

目印にもなるけど、匂いでも癒される、珍しいパークとなることでしょう。

健康パーク!

まるで温泉施設みたいな名前ですが要チェックです。

DSCN3821

 

チェックといえば今日は資材チェックの日。

マッキナヘッドコーチにご指名された@はっちゃくと、ナナフシ君。

「ブログなのになー。」

「ネタが増えていいでしょ。」

と一言。

誰も文句を言えない。

そう、彼は影の支配者なのです。

彼の言うことは絶対なのです。

ハイハイやりますよー!

ちなみに僕は宇宙の支配者フリーザ派ですが。

DSCN3838

 

はい、ではゲレンデへいきましょう。

DSCN3823

お昼頃になっても上部は雪質が良いまま。

 

ダイナミック中間くらいからザラメになってきて、滑走性も良く春の境目はこのあたり。

DSCN3825

 

そのまま林道へ。

DSCN3831

なんじゃこりゃー。

まさにガードレールやんけー。

チューチュートレインがこれから始まるかのようなポールの一体感。

こんな仕事をする人はあの人しかいない。

 

そう、ミスター林一こと桃色おじさん!

ミスター林一を狙っている@シモヤケ氏は悔しがっていることでしょう。

 

とおみゲレンデは春の陽気でした。

土が出ている所を見つけてはフキノトウはまだかと見てしまう@はっちゃくなのでした。

その頃になるとおにぎりマンの具もフキ味噌になる事でしょう。

そんなことを考えながら見てみると発見が。

DSCN3835

アジサイです。

新芽が少し出てきたようです。

また綺麗に花を咲かせることでしょう。

春ですねー。

 

明日も晴れ予報がでています。

紫外線対策をしてお越しください。

それではまた明日。

ブログへのコメント