パトロールブログPatrol

ブルー不足@抹茶抹茶どんどん2022.03.20

抹茶「なぁ、明日健康診断で今夜は色々と備えたいからブログ代わってくれよ」

と言い終わるか終わらないかのタイミングで、

とんべ「嫌ですよ。僕は今夜は他の隊の娘とデートなんですから」

瞬間的に被せられて終了。

見回してもパトロールの詰所には他に誰もいない。

いや、目を凝らすと壁かと思ってた場所にうっすらと見える。

しもやけだ。

しもやけ「僕で良ければ日曜日と代わりまひょか?ブログ書くの大好きですから。何なら日曜も書いてもええけど。」

 

そんな16日の夜を経て、本日のブログ当番は抹茶抹茶どんどんです。

こんばんは。

P3200994

サンライズ当番でしたが、残念ながらサンライズはしなかった三連休中日。

昨日もガス、今日もガス。

あぁ先週の青い空の連続が恋しい。

こりゃ写真映えしないの確定だ。

今日もしもやけに 押し付けようかな 代打頼もうかな。

なんて考えながら、サンライズしないサンライズの準備に出て行きました。

いつにも増してダラダラやってるように見えたのなら、それはモヤモヤしていた、ということでしょうか。

 

P3201003

だって上部もこの有様。

せっかくの三連休なのに。。

しかし、テレキャビンに乗りながら(いや、こんな日こそ頑張って素晴らしい文章で、ゲレンデの魅力を伝える努力をしよう!)と急にスイッチが入り、一念発起。

なので本日は我々パトロールのしょうもない日常はあまり出てきません。

悪しからず。

 

P3200997

朝のお弁当の写真。

サンライズ当番だと朝のお弁当をいただけるので、至福のモーニングとなります。

それだけで僕たちは幸せになれる単純な生き物です。

今日のサンライズ当番の相棒、年中ダイエット中のマッキナ隊員がオプション(納豆とか海苔とか卵とか)を放棄したので、幸せが倍になりました。

従食の皆さん、いつもありがとうございます。

 

P3200998

いつもは眼下に270度くらい山々や白馬の街並みが広がるパノラマコースも御覧の有様。

カチッとしたバーンに3~5cmくらいの新雪が乗ったアルプス平。

初めて来場されたゲストはどこがどこだか分からない様子。

天気の悪い日によく書きますが、本日の初五竜の方はそりゃ低評価必至ですよね。

でももし次のチャンスをいただけそうなら、是非、どこまでも抜けている青すぎる白馬ブルーの空と、連なる山々は新雪で真っ白。

そんな素晴らしい青と白のコントラストを楽しめそうな日にご来場いただけたら、と思います。

(そんな都合よくいかないのがスキーリゾートの宿命なんですがね。。)

しかし、春営業になればその確率も上がりますよ!

白(雪)はちょっと汚いけど。

 

P3200999

上部が御嶽海 じゃなかった ガスの海だったので、ゲレンデ下部は大賑わい。

三連休らしい感じにりました。

ゲレンデも磨かれて下山コースもテカテカ、ツルツルのアイスバーンに。

事故による出動も多い一日となりました。

初心者、初級者の方は、アルプス平で遊んだ後は、何卒ゴンドラ下山でお願い致します。

ゴンドラで下れる、という周知が弱いのかな。

もっとPRが必要ですね。

 

P3200993

スノーモービルもテカテカアイスバーンには要注意です。その場で延々と回り続けてしまいます。

ボロボロだけど、愛してるぜ、赤兎馬よ。

 

そんなテカテカ、ツルツルのアイスバーンを前にして、マッキナ隊員は大喜び。

彼はカーヴィングから、パウダーから、基礎スキーからアニメからゲームから熟成肉から、何から何までなんでも来いのオールラウンダー。

苦手なのは勤労と納税だけです。

そんなマッキナ隊員は春にもなろうかと言うのに新しいスキー板を物色中。

ナナフシ「何買うんですか?」

マッキナ「デモ板のなんたらかんたらを」

全員「いらねー!」

普段、ほとんど息が合わない隊員達もこの時ばかりは声が揃う。

そう、私たちはデモ板やレースの板を持っている隊員は皆無なのです。

みんな新雪も無いのにやたらめったら太い板を履き続けているし、わざわざ訳の分からないマイナーなメーカーの板を探してきます。

デモやレースの板なんて難しすぎて乗りこなせません。

なんせ私たちはいつだって、ズレズレのズレヴィングスキーヤーですからね!

だからいつまでたってもスキーが上手くならないんですね。納得です。

 

IMG_5379

あまりにも写真映えしないから数日前のカモシカレンジャーでもupしておきます。

彼とは結構長いこと話し込みました。

皆さんは意思の疎通が出来てないと思いますので、あまり近づいて刺激しないでくださいね。

抹茶抹茶どんどんはかつてNZで買った羊用の笛を通じて意思の疎通が出来ています。

カモ鉄次郎「もうすぐ春だな、土や草が出てきていいわぁ。それよりも抹茶はもっと早くブログ書けよ」

と言っていました。

 

IMG_5316

あまりにも写真映えしないから数日前の白馬ブルーの写真でもupしておきます。

木に何か気になる物がぶら下がってます

なんでしょう?

そして若手の隊員たちに宿題です。

ここはどこでしょう?

ゲレンデを隅々まで見ていれば発見できるはずです。

 

P3201008

さてあっという間に最終です。

本日も我々パトロールのしょうもない日常にお付き合いいただきありがとうございました。

 

明日の五竜は、、、、

もしかしたら晴れるかもしれません!

でもガスが残るかもしれないし、爆風が吹くかもしれません。

過度な期待しないでご来場ください。

穏やかに晴れて欲しいな。。

そして連泊中の方には起死回生の逆転高評価を期待します。

 

ブルー不足解消となるか?

ついでにアドブルー不足も解消しますように。

ついでにブルーな気分も解消しますように。

 

P3200996

エスカルプラザに光が差しています。

この一筋の光明は何かの暗示でしょうか?

雪の諸々の憂いが無く、それなりの集客で、なんなら気が楽で、大声でしゃべれて、歌える

そんな春になりますように。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント