パトロールブログPatrol

フトモモパンク@桃色おじさん(PINKY)2022.03.19

こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

若かりし頃はPUNKバンドをやっていました。桃色おじさん(PINKY)です。

3連休の初日となった本日の五竜は上部のアルプス平は白の世界。

昨晩、雨だか雪だか分からない物が降ったこともありテストスキー(雪崩管理作業)からのスタート。

DSCN3788

写真だとイマイチ分かりづらいですが重たい雪をドロドロと落として順調に作業終了。

私は雪崩管理作業中はゲレンデのチェック作業を行なっていたのですが、

昨晩の雨だか雪だか分からない物が降った影響もあり特に圧雪していない所は修行。修行。ただひたすら修行の雪質となっておりました。

重くて氷っててなんじゃこりゃな雪質の中、悲鳴をあげてパンク寸前の太腿に喝を入れて大好きなPUNK ROCKを口ずさみながら設置物をアジャストしていきました。

私の中ではきっと今シーズンで一番修行感のあった朝一となりました。

白の世界から下部のとおみゲレンデへと到着するとゲストの皆さまも白の世界を察してか本日はとおみゲレンデが非常に賑わっておりました。

DSCN3790

修行から解放されて気持ちよく滑っていたら油断してベチャゴケしたのはここだけの話。きっと太腿がパンクしてたんでしょう。

 

ご存知の方も多いと思いますが、エキスパートコースが今シーズン閉鎖となった影響でとおみゲレンデも一部規制をさせていただいた状態での営業となっております。

上の写真にあるようにオレンジ色のネットで規制している箇所があり、普段よりもコース幅が狭くなっている場所がありますのでいつも以上にスピードコントロールに気を使って頂き、周囲の方に気を配った滑走をお願い致します。

私も昨年不慣れなスノーボードをやってみた結果。急に止まれない、周りがちゃんと見えておらず動きがおかしい等の経験をしました。

ゲレンデ上は初めてスノースポーツをする方から上級者の方まで入り混じった状態となっておりますので、混雑が予想される日はご自身の危機察知アンテナの感度をいつも以上に高めて頂ければと思います。

DSCN3785

コチラの写真ですが、この3連休中にオープン予定のアルプス平のパークを撮ってみたのですが

御覧の通り視界不良で何も見えない&コンディション不良により本日は見合わせとさせていただきました。

明日以降で状態の日に開放となると思いますので今しばらくお待ち頂ければと。。。

 

明日の天気予報は晴れ。風が強い時間帯もあるかもしれません。チャックはしっかり閉めておきましょう。

未圧雪部は修行の可能性ありですので、圧雪してある所がオススメです。

 

 

明日に続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント