パトロールブログPatrol

La Fiesta! @tonbei2022.03.12

ヤーマン!

3月になり、かなり晴天の日が多くなってきました。

IMG-6929

IMG-6932

特に我が白馬五竜スキー場では東向きの斜面が多く、お昼を過ぎると日陰になる斜面がほとんどです。

その日の気温によりけりですが、午後になるとゴンドラからの下山コース(特にウッディーコース・エキスパートコース)は硬くなります。

さっきも柔らかく緩んでいたから、、、と油断しないようにしましょう。硬~くなってしまったゲレンデは午後の疲れた体には響くものですからね。

 

 

 

IMG-6933

今日の山は大人気!

バックカントリーや登山に行く方がこんなに!

登山のお客様が多かったようですね。

段々とスキーの季節から、登山の季節へと移り変わってきてますね!

IMG-6931

雪煙の上がり方を見ても、今日はかなり風が強そう、、

山の稜線は風も強かったり、雪崩・滑落などたくさんの危険のある場所です。

相応の装備と準備が必要!

また、時間の経過によるコンディションの変化も早く・大きいので、早め早めの行動と判断が必要です。

 

IMG-6939

こんなに良い天気ですからね!パノラマゲレンデでは写真を撮っている方も沢山!

私も例に漏れず、一緒になって撮っていました。

 

IMG-6947

土曜ということもあり午後は少しバタバタしていましたが、今日も良い天気のまま夕方となりました。

さぁ今日は白馬五竜47スノーフェスティバル!

IMG-0638

ナイターも無料開放でたくさんのお客様で賑わっていました。

 

楽しそうに準備してますね~。

IMG-0637

IMG-6949

おや、なんでしょう?

パトロールがぞろぞろと、、、

 

夜のフェスティバルの為のエネルギー補給をしに従業員食堂へ。

腹が減っては仕事は出来ぬ!と言わんばかりのパトロールチームの食欲です。

この後大仕事が待っているのです!

IMG-6952

三年ぶりに眠りから目覚めるアイツが、、、!

 

さ、皆さんも楽しみにしていてください!

花火も上がりますらね!

まだ間に合いますよ!

 

 

ブログへのコメント