パトロールブログPatrol

魚の目の朝!@はっちゃく2022.03.10

皆さんこんばんは。

どーもスタート&ゴールの発着ではなく@はっちゃくです。

 

無色透明、無味無臭のこの人は朝からブツブツと。

DSCN3628

「今日は五本指ソックスですか?」

「あかんわー。」

ととりあえ気持ちいい朝もず靴下ぬぎなにやら薬を塗り塗り。

DSCN3630

 

次は靴下を履き替え、またもや

「あかんわー。」

ブツブツ…。

DSCN3631

 

次はブーツを脱ぎ捨てブーツチェンジ。

 

DSCN3633

 

「またしもやけですかー?」

「次は魚の目ですわー。」

「魚の目ポロリ買わな。」

ブツブツ…。

 

朝から存在感だしまくりの無色透明さん。

魚の目ポロリってなんでしょう。

気になる方はチェックしてみてください。

しかし忙しい足をお持ちです。

 

こちらの自称小心者のせっかちさんはモービルでせかせか出発。

DSCN3635

 

小心者と思ってる人は誰もいないことでしょう。

それぞれのスタイルで仕事をしてもしっかりと決まってくる辺りがさすがパトロールレンジャー達なのです。

 

 

今日も天気も良くやはりいい朝。

DSCN3627

五竜パトロール界一のおしゃれ番長は朝陽にむかって出発

DSCN3639

 

どこもかしこも光って見えます。

おしゃれ番長は俺だー。って言いそうな人は非番。

 

ゲレンデもとてもキレイ!

DSCN3643

キレイに仕上がった圧雪面も日射の影響で数時間もすればゆるゆるに。

圧雪隊は何時間もかけて整備するのに儚いものですね。

雪は生物です!

昨日も書いてありましたが雪山は逃げます。

朝イチのとてもいい状態から緩んだ春雪までお楽しみいただける季節になりました。

引き続きお楽しみ下さい。

 

 

今日の1番はそんな圧雪面をほとんど滑れない当番に。

DSCN3640

 

ギタギタにされたままガチガチに凍ってターンも出来ないような修行バーンを。

でも、いいこともあり朝からリスに出会えたり、カメラを出し追いかけようとしても修行バーンで追い付かず。

スキーの下手さを痛感しました。

 

こんな時スキーの一級を持っているとよく自慢していたカフェホッパー君なら追い付いていたことでしょう。

諸説あり。

 

 

気持ちのいい朝の点検も終わり巡回へ。

 

北面のパノラマコースは雪質、景色ともに良好でした。

DSCN3659

 

こんな日はなるべく外にいたいので探検ではなく巡回へ。

 

DSCN3666

 

テトラポッドに付く貝のようになっていまるものを発見。

キノコ?

おにぎり星人に聞いてみてもおにぎり以外は専門外とのことでいまだに答えは見つからず。

 

無駄にスコップを出し雪と戯れ、汗をかく。

そんな時はキンキンに冷えたコーラでも…。

 

DSCN3651

 

あいところあったー!

とはなりません。

 

気温上昇と共に各所にペットボトル飲料が目立ってきます。

ビンや缶等も。

冷やしたまま忘れられてしまうと、ゴミになってしまいます。

それを圧雪車でひいてしまうと機械の故障にもつながれば、皆さんの大事な板に傷がついてしまう場合も。

こちらも気を付けては見てますがなるべく持ち歩いて頂くようお願いします。

ちなみにナナフシ君は開いてなければ飲めるといつも爽やかに言っているとかいないとか。

 

こちらには未来のパトローラーを発見。

DSCN3653

 

こんなに気持ちのいいゲレンデを滑ってしまったからにはスキーの世界にはまる子も中にはいることでしょう。

気長に待ちたいと思います。

 

パノラマで怪しい人が。

DSCN3656

 

はい、本日も天気がいいので、DE隊員によるトレーニング。

DSCN3658

 

そんなこんなで3時頃になり陽が陰るとユルユルだったゲレンデも荒れたままカチカチに。

 

林道は皆が削るためツルツルテカテカに。

DSCN3671

 

ギリギリまで滑るのはオススメしません。

ハッキリいって修行バーンです。

こんなバーンを好むのはトンベイくらいでしょうか。

 

生物は一度とけても再冷凍出来るのです。

しかし鮮度は落ちる一方なので滑れる内に滑ることをオススメします。

 

最近の3時頃の恒例行事がもう一つ。

DSCN3669

桃色おじさんが弁当をたべるのです。

昼もしっかり食べ、夜も食べる。

締まった細い体からは想像ができません。

燃費の悪さはんぱねー。

 

本日も最終まで天気がよく、作業もトレーニングも進んだ気持ちの良い一日となりました。

どんどん春になり、ゴルフもたまにはいいぞー。

と抹茶さんに。

運動神経のいい抹茶さんでも苦戦することも有るというので、どんなに難しいのか連れてってもらうことにしようと勝手に決めた@はっちゃくなのでした。

 

明日もいい天気の予報がでてますよ!

何度も言いますが雪はドンドン融けていきます。

気持ちの良い時に沢山滑っておきましょう。

 

おまけ

DSCN3661

乞うご期待。

ブログへのコメント