パトロールブログPatrol

春めいて@しもやけ2022.03.09

 

すっかり春めいてまいりました。

しもやけのしもやけも治りつつあり、残すところ右足の薬指と小指の2本となりました。

暖かくなりこれからカイカイ期を迎えます。

皆さまこんばんは、透明レンジャーしもやけです。

 

本日も昨日に引き続き朝から快晴!

気温高めで風もなく穏やかなスタートです。

DSCN3615

 

各所の圧雪コースも綺麗に仕上がって

DSCN3598

ゲストの少なめのゲレンデは広々として気持ちよさそうですね♪

DSCN3602

ポカポカ陽気のブログ映えにと思ってツリーエリアにカモシカレンジャーを探しに行ったのですが、今日はお休みのようで。

出会えたのはコゲラちゃん?だけでした。

つがいなのか2羽でチョコチョコ飛び回っていました。

RSCN3613

 

そして、これだけ天気が良いとトレーニングにも身が入ります。

本日は枯木カントクのご指導のもと、ロープを使った傷病者の引き上げとトレーニングです。

DSCN3618

DSCN3619

ロープの結び方、システムの作り方などは日々繰り返し練習して体に覚え込ませないといけませんね。

 

この先はしばらく気温高めの予報になってますね。

パトロールの仕事をしていると、非番の日にイイ雪が降っても

”まぁ~滑らなくてもいいか~”

となりがち(しもやけの場合)ですが、パウダーシーズンが終わってしまうと

”もっと滑ってればよかったな~”

と思ったりもしちゃいます。

なので、

”雪山は逃げます!”

シーズン終わりに後悔しないようにシッカリ滑りましょう!

五竜のスノーシーズンはまだまだ続きますよ~♪

 

 

 

 

 

ブログへのコメント