パトロールブログPatrol

格闘の日!@はっちゃく2022.02.28

皆さんこんばんは、

どーも@はっちゃくです。

 

昨日の日中の大量降雪とはうってかわって、穏やかなとおみゲレンデの朝。

DSCN3474

 

降雪機もフル稼働。

 

こんなに今年は雪があるのに必要なの?

と思う人もいるかもしれません。

必要なんです。

春に1日でも長く下山コースを滑れる様にできる日は毎日しております。

3月に入ると出来ない日が増えるため降雪隊は解散してしまいます。

今シーズンも沢山雪を作ってくれてありがとうございました。

時には水も噴いてましたが良い下地になったということでオールオッケーですかね?

降雪機も来年まで冬眠です。

おつかれさまでしたー!

 

ゲレンデはというと昨日の大量降雪と風の影響で朝からテストスキーとなりました。

@はっちゃくはというと、本日はとおみ1番の当番となりました。

モービルでキレイに仕上がったとおみゲレンデを走りチェックを行います。

DSCN3477

 

お客様の滑るところを汚さぬよう端の方をブイーンっと。

 

 

お!こんなところにキッカーが!

DSCN3476

 

違いましたー。

来月の5、6で大会があり、その時に使うゴール台を昨晩作ってくれたようです。

 

お!こっちは法面まで圧雪してくれてありました。

DSCN3478

地形遊びに興味のあるかたは要チェックです。

とおみ1番をしただけで色々な発見があった朝となりました。

何よりとおみゲレンデがキレイ!

 

 

アルプス平へレッツゴー!

上に着くとアル1から風が強いとの連絡が。

案の定アル1は朝から運休となりました。

楽しみにしていた皆様、自然相手なのでご了承ください。

アル3はなんとか営業できた為みなさんプチパウダーを楽しまれていました、

DSCN3489

 

風が強く吹くことでコブだった斜面も雪が風で運ばれて面つる状態に。

テクニカルコース最高の状態に仕上がっていました。

DSCN3498

 

スプレーをあげながら滑る姿はやはりいい!

滑りてもでしょうが見ている方も何ともきもちがいいですね。

DSCN3484

 

風が吹くと見られる現象シュカブラ。

これ好きなやつー。

 

 

今日はこんなものも見れました。

DSCN3505

 

雪の溜まった所と飛ばされたところの境目がハッキリと見れました。

少しの違いなのにこんなにハッキリと出るものなんですね。

風の日にはそんなことにも注目すると面白いかもしれません。

 

 

さぁ、ご飯をたべて今日もこの作業へ。

 

大きな桃だー!

DSCN3512

 

TKO vs 桃!

 

勝者は・・・?

DSCN3513

TKOー!

 

 

 

続いての勝負ー、

TKO&はっちゃ vs とにかくでかいマシュマロ!

 

 

勝者・・・。

とにかくでかいマシュマロー。

 

ハシゴ上にとても張り出しているためエントリーすら出来ず。

応援で抹茶さんを召還。

ロープを持ってきてもらいマシュマロを切る作戦に!

 

TKO&はっちゃ&抹茶 vs とにかくでかいマシュマロ。

 

ここから

Screenshot_20220228-160241_Photos

 

どりゃー

Screenshot_20220228-160244_Photos

 

サクッ!

Screenshot_20220228-160318_Photos

 

 

わっはーはー。

 

あの手この手で作戦会議!

DSCN3519

ここからならどーだ、

あーだ、こーだ。

あの木が邪魔だ。

切ろう。

DSCN3521

よし、切り開けたー!

いけー、うりゃー。

DSCN3522

 

うまくいったー!

 

ロープをギリギリすると

ドーン!!!

DSCN3523

 

DSCN3524

 

とてもデカイ塊が落ち

これにて作業終了。

勝者チームパトロールとなりました。

 

 

そんなことをしていたらあっという間に最終に。

 

いつも爽やかナナフシ隊員と太陽のコラボ。

DSCN3526

 

イケメンずるいわー。

 

そんなイケメンでも苦戦する最終のバーン。

陽が陰るとたちまち柔らかかった雪がガチガチに。

DSCN3534

 

未圧雪部は手強いクラストへと変化します。

春が近付いてきているということですね。

時間ギリギリまで滑ると苦戦するバーンになる事を頭にいれて滑走の方お願いします。

無理せずお早めに滑り終える事をオススメします。

 

今日は行いのせいか、昨日と違い青空を感じた1日となりました。

 

明日からは雨なんて予報もでています。

防水対策をしてお越しください。

明日のブログはナナフシか!

雨でも爽やかなブログを書くことでしょう。

 

それではまた明日。

ブログへのコメント