パトロールブログPatrol

雲ない青空のキセキ@Cafeホッパー2022.02.26

みなさんこんばんわ!Cafeホッパーです。

気付けば2月があと2日!早いですね~!本日もよろしくお願いします。

image0

今日は雲一つない青空と眩しい程の太陽が迎えてくれました。いわゆるThe dayの始まりでした。

image0

出勤時のとおみゲレンデ!

本日はサンライズからのスタート!早くからのご来場ありがとうございました!気持ちの良い一番を滑れたのではないでしょうか。

image2

時は過ぎ、一番パト(朝一の準備)の終了後、巡回へ!

アル1終点でパシャリ!

御覧の通り雲1つないですよね!こんな良い天気で風のない日は今シーズン本当に貴重です。本日のお客様ラッキーさんでしたね!image4

グランプリコースは気持ちよく滑れたのではないでしょうか?こんな日はスピードを出したくなりますが、コントロールを宜しくお願いします。image1

コチラはダイナミックコース!

グランプリコースからかなり難易度が上がります。滑走に自身のない方や初級者の方はパノラマコースやゴンドラ下山をお勧めしてます。image2

さてさて、僕も下山しとおみゲレンデへ。

ちょうど、お客様がリフト乗っているのか空いている場所でパシャリ!写真では分かりませんが、とおみゲレンデは多くの方が滑っている印象でした。

中には慣れてない方も!

僕も最初は何回も転んで、動画取って研究した日々が懐かしいです!スキー検定を受け始めた頃でしょうか?自分のレベルを確認するにはもってこいだと思います。是非一度受けてみては?もちろんスノーボードも検定はあります。詳しくは五竜スキー・スノーボードスクールのホームページをご覧ください。

image3

話は戻り、正午前後のアル1終点。

地蔵まで登られるお客様も多かったようですね!意外と遠いと思うのは僕だけでしょうか・・・

IMG_3163

そうそう!天気が良いといえばやっぱり~!

五竜岳もくっきり見られました!今シーズンホントにみられる機会少ないんですよ!

IMG_3165

いきなりですがここはどこでしょうか?

そう!アル4終点から下がった未圧雪コースです。

今年はとても多い降雪により、藪が埋まっています。以前居た2年前は見れなかった光景です。(ここだけの話、僕はパウダーが苦手です。特にトラックが付いたボコボコバーン・・・ その為、練習もかねてパウダーがあるコース両端へ常に入ってました。)

IMG_3167

やっぱりここの景色が好きですね~!見渡せるので一回は必ず来てしまいます。

IMG_3168

さあ、陽も傾き硬くなってきたエキスパート!入り口は割と緩やかな斜面ですが、途中からガツンと急になります。「ちょっと行ってみよーよー」は危険です!立ち止まる勇気を!!!

image1

早くも最終!

やはり白馬の景色は最高です!ここに戻って来る理由の一つだったりしますよね!

長いようで短いスノーシーズン!滑り残しが無いように感染対策して是非お越しください。

明日もお待ちしております。

 

(豆知識)

徐々に硬いバーンになり、膝が痛くなったりしますよね・・・実は膝って痛みを感じる受容体がたくさんあるからなんですね。だからと言って皇〇や〇酢を飲むからと言ってよくなるわけではないんです。なぜなら、飲んだものが直接膝に行くというのはなかなか難しい話です。痛み止めが分かりやすい例ですね。痛みがなくなりますが、全身に痛みを麻痺させています。膝のメンテナンスはやや屈曲位(やや曲げた位置が緩みの位置です。)でマッサージや温熱療法、筋・腱の許容範囲内のストレッチング(よくやり過ぎを見かけます。その都度「あぁ~」とみてます!(笑))が有効です。是非一度調べてみては?

 

諸説あり。

ブログへのコメント