パトロールブログPatrol

明日も雪あり〼@桃色おじさん(PINKY)2022.02.22

こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

最近ボーリングYouTuberの影響でボーリングを始めてみようか考え中です。桃色おじさん(PINKY)です。

Pリーグのイメージカラーは何となくピンクっぽいのでそこに引き寄せられる節もあるのかもしれません。

ご興味のある方は検索を。

 

 

本日の五竜も昨晩の降雪が多くテストスキー(雪崩管理作業)からのスタート。

ここ最近の降雪によりパウダージャンキーの方々には最高の日が続いていますが、最近来場の多い学生のスノーボード始めました的な皆様にはいきなりの深雪はなかなかの修行となっているようです。

DSCN3416

一度スタックしてしまうと上級者だろうが初級者だろうがしんどいものです。

DSCN3417

そして、スタック率激高エリアがこちらです。

グランプリコースとテクニカルコースの間の未圧雪部。通称テクンプリ(諸説あり)です。

ここは五竜の初級者キラーコースとして数え切れぬ初心者を苦しめています。

DSCN3419

雪の多い日にグランプリコースを滑る際はこの辺の圧雪してあるところならハマるリスクも大幅に下がるはず。(桃色調べ)

ご参考に。

そんな中、私は雪に埋もれたマットを掘り上げていたらゴーグルがくもって凍ってよく見えない状態に。

寒くても体は熱すぎるおじさん。それが私です。

終わったゴーグルを懐にしまってゴーグルより圧倒的に着けている事が多い伊達メガネにチェンジ。

本日は特別に上から下まで降りた私の目線をどうぞ。

DSCN3412

着雪マックスですね。

雪の中でもメガネをかけているパトロールがいたら私である確率が非常に高いと思われます。

もっと良いゴーグルを手に入れねば。

 

今晩もそこそこの降雪がありそうです。

明日以降は降雪は落ち着きそうですので、降ってるうちに楽しみましょう。にゃんにゃん。

 

明日に続く。

 

 

 

 

 

 

お姉さまありがとうございます。

一瞬でなくなりました。

DSCN3409

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント