パトロールブログPatrol

パウダー継続中@しもやけ2022.02.21

無色透明、DE隊員に色をつけてもらいたい。

こんばんは、しもやけです。

ナナフシ隊員推奨のしもやけ療法を続けて早3週間が経過しましたが変化ナシ。どころか悪化しているような…

温泉まったりが足りないのか、朝食時のコーヒー(正確にはインスタント式コーヒー牛乳ぬるめ)がやめられないのがいけないのか、起きている間は寝る間も惜しんで考えた結果、そもそもナナフシ隊員はしもやけに罹っていなかったのではないかという結論に至りました。

さて、本日も五竜ではまとまった降雪がありました。

なので雪崩管理作業からのスタートとなりました。

DSCN3399

深い所でこんなカンジ。ラッセル筋が鍛えられました。

気温は低めだったのですが汗ダクです。

「寒くて暑い!」

DSCN3403

作業も無事終了してオープンしたゲレンデは深雪まつり!

 

歓声をあげてパウダーライドを楽しまれているお客様もあれば、深雪に脚を取られて苦戦しているお客様も多くいらっしゃいましたね。

特にスノーボード初心者の方で深雪から脱出する際に板を脱いで歩いている方もお見掛けしましたが、その際には絶対に板を離さないように!

流れたボードが他のお客様と接触し大事故に繋がる恐れがあります!深雪時に限らずですがスノーボードのお取り扱いには十分にご注意下さい。

また、スキーの方でリフト乗車中に板に積もった雪↓

DSCN3401

ついつい板同志をカチャカチャして雪を払いたくなっちゃいますがコレも板が開放して落下する恐れがありますのでおやめ頂ければと思います。

 

さて、今夜から明日にかけても降雪予報ですね。

深雪まつりはまだまだ続きそうです♪

気温も低めの予報となっていますので防寒対策バッチリとしてお越しいただければと思います!

それでは、本日はあっさり増しめのしもやけがお届けしました。

明日もまた皆様のお越しをお待ちしております♪

DSCN3404

 

 

 

ブログへのコメント