パトロールブログPatrol

足元を見る@マッキナ2022.02.19

片足スキーの練習をもうちょっと、具体的にはパノラマコースを片足で颯爽と滑れるくらいに練習しようと密かに思ったマッキナです。

そのためにはブーツをもうちょっとしっかり調整して・・・

なんて思って調整していると他の隊員が「またやってるよ」「出た、サクラダファミリアかマッキナのブーツか」「どうせ完成しないんだから無駄な作業だ」云々何だかんだと茶々を入れてきます。

マッキナはどんなブーツでも滑れる野生の持ち主でも、どんなブーツでも気にしない雑な感覚の持ち主でもないのでブーツは入念に調整します。

ブーツの調整をキッチリしないと滑りの練習の効果も半減なんだけどなー、と前日のブログに一人ツッコミを入れながらこのブログを書いてます。

 

因みにブーツの保管、皆さんどうしていますか?

これを見ると道具を大切にする人かどうか、一目瞭然です。

DSCN3389

DSCN3391

DSCN3393

DSCN3392

やっぱり雑な感覚な人は保管も雑です、きちんとバックルを絞めてストーブの熱から遠い場所に置く、こうしないとプラスチックのシェルが歪んでしまい性能がどんどん落ちていってしまいます。

 

朝からブーツのインナーを切り抜く某隊員。

「事前対処だ」と言って切れない刃物で切り抜こうと悪戦苦闘していたので切れる刃物をそっと差し出しておきました。

DSCN3395

 

今日は閉鎖区域へ滑り込むゲスト多数、その対応に追われました。

スキー場内の「閉鎖区域」は雪崩がゲレンデ内に流れ込み重大事故につながる可能性があります。どのような理由があれ滑走は禁止となっております、ロープやネット、標識を超えての滑走・進入はしないようご注意下さい。

「閉鎖区域」を滑ったお客様は、危険行為をしたことにより、リフト券没収の上、退場していただく事がありますので、ご理解をお願いいたします。

 

今夜の降雪予報は20センチ弱、明日は朝から雪崩管理作業の予定です。

ゴンドラテレキャビンの営業開始が定刻の8時15分よりも遅れるかもしれません、安全の為ですのでご理解くださいますようお願いします。

 

おまけ

DSCN3396

しもやけ、いろいろ試してもなかなか治らないようです。

やはり電熱インソールしかないでしょうか?

 

今日のまとめ:ブーツチューンに終わりはない、終わらせることはできるけど。

ブログへのコメント