パトロールブログPatrol

ラッセル日和@tonbei2022.02.17

ヤーマン!

ここ数日よく降ってますね!

IMG-6355

今日も雪崩管理の為のテストスキーからスタート。

よく目立つ黄色いザック。

 

テストスキーの時にはエアバッグを装着しています。

IMG-6356

いつものザックとは色も違うので、黄色ザックのパトロールがいたら、

今日テストスキーやったんだな、雪崩の危険性のあるコンディションなんだなと

そんな事を感じてもらえたらと思います。

IMG-6357

今日のテストスキーでも大きく雪崩れた箇所もありました。(写真では分かりにくいですが、、、)

雪の状況により営業開始が遅れてしまうのも、ご理解して頂けたらと思います。

IMG-6358

ストックからドリルに持ち替え、ゲレンデのチェックとネット張りへ。

滑ったら楽しそうなフカフカのパウダーと格闘しながらの作業はエネルギー消費が早い早い、、、

本部のお菓子はみるみる無くなっていきます。

(今はまだ先日のバレンタインのおかげで充実していますが、それもすぐに無くなってしまうでしょうね、、、)

 

IMG-6359

本部の食糧事情を誰よりも気にしているP隊員が持ってきてくれました。

とても久しぶりに食べたのですが、西の方ではまだ売ってるんでしたっけ?

ふと小学校の頃の社会科見学でカールの生産ラインを見に行ったのを思い出しました。

ムニュっとカールが出てくるところで、子供ながらに感動したのを覚えています。

全く関係ないですね、、

 

IMG-6360

気温も割と低く、しんしんと降る雪も相まってか、かなり寒く感じました。

スキー場ではリフト乗車中など、体を動かさない時間も意外とあります。

IMG-6362

リフトに乗ったら温まれる場所には滑っていくしかありません。

そこで冷え切ってしまうと体が思うように動かず、滑るに滑れなくなってしまう事もあります。

こまめな休憩をとり、体を冷やさないように楽しみましょう

 

明日の降雪もかなりの予報になってます。

降り過ぎはちょっと困りますが、これからはもう2月も半ばを過ぎ、

段々と雪の降る量も頻度も減ってくると思います。

新雪パウダーを楽しめる季節も少なくなってきていますので、滑れる機会を大事に楽しみましょう!

また、シーズン中盤ともなると、道具のケアも大事になってきます。

スキーは道具があってのスポーツですからね!

どうにもならないこんな事

IMG-6363

もたまにはありますが、、、

なるべくトラブルが起きないようにメンテナンスはしっかりと!

 

ブログへのコメント