パトロールブログPatrol

後半戦スタート@GAN.2022.02.15

DSCN3333

朝一番はかろうじて太陽が見えていた本日の五竜でしたが

DSCN3335

山頂はすでに雲がかかり雪がちらついていました

DSCN3339

天気予報も天候悪化と言っていたので予報通り、

DSCN3341

気温は高めでしたが南からの風がやや強く体感はやや寒さを感じる午前中となりましたね

1月中の雪と言えばほぼ北西方向からの風を受ける(今日とは逆向き)ことが多くなるのですが2月も中旬となりスキーシーズンも後半戦になった証でしょうか?それでもこの時期に雨でなければ全然👌な感じで粒の大きい湿り気のある雪も有難く思ってしまいました

DSCN3354

午後に入ると更に雪の勢いが増し(風は止みました)

DSCN3358

ナイター時もかなりの降り

ということで明日は雪崩管理からのスタートなのでゴンドラ営業開始が遅れてしまうかもしれません ご理解お願い致します

(今は止んでしまったようですが、まだ降りそうです)

さてシーズンも後半戦と書きましたが今シーズンはまだまだ雪のコンディションは良好・・近年で一番と言っていい程の状態が継続しています これがいつまでか?はなんともいえないですが・・もうしばらく体に優しい柔らかい雪を楽しみたい(かみしめたい)と思っております 「オリンピックも後半戦まだまだ応援しましょうね」

(賞味期限は確実に近づいているので楽しみたい「かみしめたい」方はお早めに)

ではまた明日

 

ブログへのコメント