パトロールブログPatrol

貴重な晴れ間!@はっちゃく2022.02.14

皆さん今晩は。

 

どーも@はっちゃくです。

 

今日は朝から降雪が少々ありました。

ベース前でこんな感じです。

DSCN3292

 

アルプス平でも10cm程あり、軽い雪質でとても滑りやすいコンディションとなりました。

DSCN3295

 

これ位の降雪はスプレーもキレイにあがるし、滑りやすいので初級者の方から上級者の方まで楽しんでもらえると思います。

ただ非圧雪は下地が少し固めでしたので、最初から全快で飛び込まずチェックしてからの滑走をオススメします。

 

とはいってやはり気持ちいい。

朝は若干ガスっていましたが幻想的でキラキラきれい。

DSCN3298

 

朝の作業もとてもはかどりずっと外にいたいと思ってしまうのでした。

 

DSCN3331

本部に戻ると今日は沢山の差し入れが。

そう!今日はバレンタインデー。

沢山あってもすぐに無くなる食べ盛りが多いパトロール隊。

食べられる前に食べないと。

「明日休みだから今食べないと無くなる。」

なんて食いしん坊になってしまう隊員も。

皆さんたくさんありがとうございます。

大切に美味しく頂きます。

 

中にはご指名の物も!

DSCN3317

 

巡回に行く頃にはガスも抜けキレイな雲海が見れました。

1644820724152

 

三連休も終わりゲレンデはやはりお客様は少なめ。

端の方はプチパウダーが残っていたのでパウダーを滑る練習を少々。

あくまで練習ですからね。

DSCN3310

誰かさんも「気持ちよすぎて自分を止められへんかったー。」と練習したみたいです。

それくらい気持ちよく、いいコンディションの今日。

 

圧雪面もやはり良く、皆さん気持ち良さそうに滑ってました。

カービングマンたちには柔らかすぎなのでしょうか。

ガッツリとカービング痕を残してきえていくのでした。

DSCN3311

 

さて、最近盛り上がってる北京オリンピック。

平野歩夢くんに影響され最近プライベートではスノーボードをしてる@はっちゃく。

4年後に間に合うか分かりませんが初めはここで練習していきたいとおもいます。

DSCN3326

今年もとおみゲレンデにある地形パーク!

圧雪隊が毎日キレイに整備してくれるのでここから始めればきっと4年後にはトリプルコークが出来るようになっていることでしょう。

 

近藤心音ちゃんを目指す方はこちら!

DSCN3324

今年からとおみゲレンデ下部に出来たジブパークです。

初級者むけのポコジャンがあったりアイテムがそろっています。

ディガーのスタッフさんたちがリップをキレイに作ってくれるので入りやすいと思います。

無理せずですが挑戦したい方は是非!

 

堀島行馬選手を目指すならここ!

DSCN3322

 

彼とは去年の春に一緒にゴンドラに乗ったのが自慢です。

そこから彼は活躍し続けてるのです。

@はっちゃくのおかげなのかも知れませんね。

その前からの活躍は彼の努力の賜でしょう。

オリンピックを目指すのに五竜は最高の場所な事に間違いないことはこれを見れば分るでしょう!

皆さんも目指しましょう。

DSCN3330

いやー、晴れってほんとにいいですね。

何をしてても気持ちいい。

いつぞやの抹茶さんからの宿題をクリアしていたのでその写真をとりに出発。

DSCN3323

はいー、クリアー!

 

DSCN3318

 

今日は珍しい人がこんなところに。

アル1の主任のこの人。

上で見ることはまずないでしょう。

常連さんにも珍しいとたくさん声をかけられたそうです。

投雪機の整備もこなし、ステージも綺麗。

終点が落ち着かないようで行く度に外で作業してました。

よ!働き者!

 

明日からまた降雪予報が出ています。

今日滑った方は貴重な晴れ間を満喫出来たのではないでしょうか。

 

上部は最後まで雪質も良く最高のコンディションでしたね。

明日からはまた雪質がいい状態が続くことを願います。

 

それではまた明日。

 

 

 

 

ブログへのコメント