パトロールブログPatrol

南岸と初乗り@桃色おじさん(PINKY)2022.02.10

こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

そろそろボードの練習をしてみようか足と相談中の桃色おじさん(PINKY)です。

本日の五竜は昨日の超良い天気から変わって雪の舞うスタートとなりました。

南岸低気圧の影響で関東も大雪警報が出るやら出ないやらな感じですが、

このような気圧配置の場合、白馬はそんなに降らない傾向にありますので穏やかな降雪が一日続いておりました。

DSCN3270

平日でゲスト少なめのゲレンデは、大きく荒れる事もなく

昨日晴れて緩んで固まった雪の上にうっすら雪が降り続けて

滑りやすい無限プチパウダー的な気持ちの良いコンディションだった様に思います。

DSCN3272

DSCN3271

雪が降ると特にロープの向こう側へ入ろうとする不届き者が現れる事があります。

こういった方々にはチケット没収&退場していただいておりますので、絶対にロープや規制の看板の向こう側には入らないようにお願いします。

また、そんな不届き者を目撃した際はパトロールやお近くのスタッフにお知らせ頂けると幸いでございます。

 

また、明日から三連休でゲレンデも平日よりも賑わってくると思われます。

上級者の方から初級者の方が入り混じる事となりますので、

上級者の方は特にいつもより危険アンテナのレベルをさげていただければと思います。

 

ケガ無く楽しい連休をお過ごしいただければと思います。

 

 

明日に続く。

 

 

 

 

五竜パトロールは普段みんなスキーパトロールなのですが

初級者の気持ちを理解するために(?)

スノーボードを全くやったことのない隊員が初めてのボードにチャレンジ。

五竜初のボードパトロールが誕生する日が来るのか来ないのか、、、

未来に続く。

DSCN3276

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント