パトロールブログPatrol

SUN KING@しもやけ2022.02.07

目立たぬように、はしゃがぬように。

白馬三大しもやけの一人しもやけです。あと二人は諸説あり。

皆さまこんばんは。

ナナフシ隊員推奨のしもやけ療法を試して数日、ほぼ変化ナシ。やはりエビデンスもカニデンスもなかったようです。

 

さて、本日の五竜は太陽が顔を出し気持ちの良い朝を迎えました。

DSCN3200

アルプス平の気温は-10℃、昨夜からの降雪は10~15cm。

朝のうちはやや雲がかかりガスが濃かったものの圧雪・未圧雪部共に大変滑りやすくなかなかのグッドコンディションでしたね♪

久しぶりに青空を見た気がします。

DSCN3209

平日ということもあってゲストもすくなめ。

DSCN3214

こんな日はついついカッ飛ばしたくなっちゃいますが、周りをよく見てくれぐれも安全運転でお願いしますね!

あと、降雪後は圧雪面と未圧雪面の境に段差ができる事があります。

パトロールが極力せっせと削ったり馴らしたりしてますがケアしきれないところもございますので、未圧雪エリアを滑走する際はご注意下さい!

 

しかし、とにかく寒い一日でした。

末端冷え性のしもやけはリフト乗車中に指先つま先の感覚がなくなります。

こんな日は作業で身体を温めたくなります。

おぜそニアン隊員は雪庇を落とし

DSCN3205

桃色隊員はスコップで穴を掘り(写真ナシ)

カモシカ隊員はいつもの様に枝を食べる。

RSCN3215

そしてモービルおじさんは走る!

DSCN3220

そんなこんなで大きなトラブルもなく最終をむかえました。

 

それでは、本日は五竜二大淡白ブロガーの一人、しもやけがお届けしました。

あと一人はマッキナ隊員説あり。

明日もまた皆様のお越しをお待ちしております♪

 

ブログへのコメント