パトロールブログPatrol

そう。奴らは何度でもやって来る@おぜそニアン2022.02.03

こんばんは、Onsen ホッパーなおぜそニアンです。

昨日温泉に行ったら隣にいた小学四年生の男の子が僕の足を見るなり唐突に指差して一言「霜焼けですか?」と聞いてきました。タイムリーすぎますね、そんなことあります?

 

いや〜、今日は非常に忙しない1日でした。

昨晩の降雪が予想以上に多かったので急遽テストスキーを行いました。せっかくの雪を前にお客様をおまたせしてしまいまして申し訳ございませんでした。

DSCN3137

 

テストスキーが終わってひと段落かな?と思ったらまた今日も大爆風。。。

今年は去年と比べると爆風率が高い気がします、つい数日前も同じようなコンディションだった気が

運転再開できたのは2時過ぎ、我々パトロールも天候には敵いません。風だけは勘弁していただきたいですがこればかりは・・・

 DSCN3130

ちなみに最近スタッフがこんなデジタルなお知らせを作ってくれたので、是非リフトやゴンドラの運行状況が知りたい場合はスマホでサクッと確認してみてください!ちなみにこのQRのお知らせはゴンドラとおみ駅にもございます!

DSCN3142

爆風でリフトを動かせないのでリフトのスタッフたちは何やらデカ雪山をみんなで削ってました。なかなかのサイズですね、何ができるのか楽しみです。打倒47!!

DSCN3146

 

3時ごろに見に行ったらこんな感じになってました。何ができるか楽しみですね、各リフトマンのセンスが問われます。

DSCN3153

いや〜しかしゲレンデに人がいない!ここまでゲレンデを独占できると嬉しい思いより少し寂しさが勝りますね、週末は多少お客さんも増えますがやはり例年に比べれば圧倒的に少ないそう。

パウダー食べ放題ですが活気がないのは寂しいです。はよ来い!アフターコロナ!!

DSCN3150

 

1日の終わりごろには幸い青空が拝めましたが、1日曇りでもあまり気温が下がらないのでだんだん季節が変わり始めているんでしょうかね。

なんて書いていたらめちゃめちゃ降っとる、冬はおわらねぇ!(写真はゲレンデの一番端でしもやけにおびえながら寒さに耐えているホッパー隊員)

DSCN3160

 

今シーズンも中盤に入りました。後悔の無いよう滑り倒したいですね。

DSCN3156

今日の一曲はMr.Childrenの「箒星」にします。理由は好きだから。独断と偏見でやってるんで

それではまた明日

ブログへのコメント