パトロールブログPatrol

ガスのちガス@桃色おじさん(PINKY)2022.01.30

こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

最近流行りのしもやけ疑惑に動揺が隠せません。桃色おじさん(PINKY)です。

本日は早番のしもやけ隊員の「寒くて暑い」と意味不明な言葉からのスタート。

DSCN3091

最近視界の悪い日が続いておりますが、本日もアルプス平は朝からガスの中。たまに抜ける事もありましたが、ほぼ終日ガスの中となりました。

DSCN3090

アルプス平のガスとは違って下部のとおみゲレンデはすっきり丸見え。

上部視界不良のせいもあってかこちらは賑わっておりました。

DSCN3089

DSCN3088

上部に話を戻しまして、今日は日中の降雪予報はなかったものの昼過ぎくらいまではまぁまぁ降っており、昨晩の降雪と合わせて

さらに視界不良で特に未圧雪部の方に滑り込む方も少なかったこともあり、丸残りのパウダーをひっそりと楽しむ玄人の方々をパシャリ。

ちなみにこちらはダイナミックコース上から見て左側のひっそりと拡張しているエリアになります。(最上級者向け)

木とかゴチャゴチャあるので最上級者向けです。

DSCN3093

ダイナミックコース本線に戻ってみると何やらゲレンデに穴を掘っている人が!!

ばっちり証拠写真収めましたぜ。と思ったもののよく見るとしもやけ隊員でした。視界が悪くて良く分かりませんでしたが、どうやら穴を掘っていたのではなく埋めていたようでした。この後、私も穴埋めに参加。

最近まとまった降雪も少ないため所々に穴(クラック)が開いている箇所がいくつか出てきております。

我々も出来る限り埋めるようにしておりますが、皆様も注意して頂ければと思います。所謂法面のような所に開きがちです。

 

ちなみにしもやけ隊員に「しもやけかもしれません」と言ってみたところ

ニコっと微笑むだけで解決には至りませんでした。

DSCN3097

最終間際は一瞬ガスが晴れる瞬間も。明日はキレイに晴れたらいいなぁ。

 

 

明日に続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3092

2人の共同作業。ブーツも紅白でめでたい。

 

 

 

 

 

ブログへのコメント