パトロールブログPatrol

バーンは良好 視界は・・・@Cafeホッパー2022.01.28

皆さんこんばんわ!しもやけみたいなものが出来て毎晩クリームを塗って療養しているCafeホッパーです。

本日もお付き合いください。

image0

本日のとおみゲレンデはやや薄暗い感じからのスタートでした。

image1

アルプス平は小雪でとても滑りやすいバーンに仕上がっていましたが、上空の雲がなんだか嫌な予感(ガスってしまう?)が漂っていました・・・

image2

このまま視界が保たれる事を隊員全員が願っていましたが・・・

image0

いや~予感が的中!ガスってしまいましたね。しかし、太陽は完全に陰る事なく明るい午前中でした!

image2

グランプリではこのように風がやや吹いていたのでガスったり視界が晴れたりと忙しい午前中でした。また、気温の割に寒く感じました。(特に足元)

今シーズンはまだ誰かさんの「どーにもならんな」は聞けてないのでいつ聞けるかなと少しワクワクだったり!w(雨の日限定だったかな?)

image3

林道(ウッディーコース)に入ってしまえば視界もよく気持ちのいいターンが出来たのではないでしょうか?最近は降雪がなかったため硬くなってしまった林道も今日は滑りやすかったですね!

image0

とおみゲレンデは視界よくカービングするにはもってこいだったのでは?

image1

金曜日でしたが空いてましたね・・・やはりオミクロンの影響でしょうか?外出しにくいとは思いますが、各所に消毒や職員のフェイスマスクは徹底してゲストの皆さまをお迎えしております。

image3

さてさてアルプス平に戻り、アル1 6号柱でパシャリ!おや?ガスが濃くなっている!?なかなか思うようなターンや滑走が出来なかったと思います・・山の天候は変わりやすいというのが実感する一日でした。

image2

本日の林道ネット通称 林一は僕が尊敬してやまないはっちゃく先輩!さすが綺麗に張られてます!

image0

エキスパートの午後はやや硬く注意が必要でした!

晴れたり曇ったり午後はずっとガスってしまったりとハッキリしない一日でしたね! 長いようで短いシーズンを過ごしているとこういう日もあるかと納得してしまいます。少しでも情報をお届け出来るようキャビン乗り降り場にコメント書いてますので参考にしてみてください!

image3

おまけ! いつもネットや設置物やってると煽ってくる噂のはっちゃく先輩をパシャリ!スキー・ボード共にとても上手です!(ちゃんと心籠ってますよ!w)

 

(豆知識)

この時期はスノーシーズン以外に受験シーズンでもありますね!一番印象にあるのが国家試験!4.5年前でしょうか?なかなか成績が上がらず2週間徹夜した事を今でも覚えています。w

現在医療が進化していると言いますが、実は国試の内容は約50~70年前の事がほとんど!現場や合格後に最新情報を自ら学ばないといけなかったりします。毎年何万人と受けるため、大きく異なると何かと問題が発生するんでしょうね!個人的ですが身内に受ける子がいるので是非頑張ってほしいです!応援してますよ!

 

豆知識の諸説あり。

 

ブログへのコメント