パトロールブログPatrol

目標物を探す@GAN.2022.01.27

DSCN3038

朝一はゲレンデ中間部が霧に包まれ 山頂は青空が見え隠れ・・・ このまま青空が広がってくれればよかったのですが

DSCN3042

今日は雲の勢力が勝り アルプス平はガスガスな一日

DSCN3046

しっかり視界が開けていたのはとおみゲレンデでした こんな日は無理せずケレンデ下部で楽しんでいただくのが良いと思います

DSCN3052

携帯マップでのコース確認や看板で位置を把握しながらガスガスのゲレンデを滑るのも否定はしませんがくれぐれも無理はしないようお願い致します

DSCN3049

一応目標物としては各リフトや目立つ立木

DSCN3057

スキー場両サイドに設置してある境界を示すポールやロープ

DSCN3064

五竜(とおみエリア)はパノラマコース以外上から見て基本右はスキー場管理区域外を示す境界サインのポール(黄色黒)左は場内の滑走禁止を示す黄色のポールがありそれが各コースの両端なので位置が分からず滑っていて各サインポールが見えたならやや中心寄りに進路変更してみてください (ロープは無くサインポールのみの箇所もあるのでご注意を、又この各サインポールは白馬バレー内共通なので認知をお願いします)

DSCN3065

その他自分の滑走ラインが圧雪してある箇所なら圧雪の跡(方向)に向かうのもアリだと思います 基本ほぼどこのスキー場でも圧雪のラインはフォールラインに向かって直線的に踏み固めていると思うので・・(下の見過ぎはよくないので程々に・・衝突の危険や酔いやすい方は気分が悪くなるかもです)

DSCN3070

それとリフト乗車時に可能な限りコース形状をなるべく見ておく事や覚えやすい合流ポイントにリフトの支柱があればその支柱番号を覚えておく等々・・・(他の方の声や滑走音等もありますがこれだけ人がいないと不安の方が勝りそう)

DSCN3075

そこまでしたくないと思われる方はやはり視界の開けた場所を選択して楽しんで頂くのがやはり良いと思います 今はまだゲレンデ下部も雪のコンディションも良好ですよ

今日はそんな一日・・・でした 明日は晴れると良いですね・・願いましょう

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント