パトロールブログPatrol

回復の呼吸!!!!!@おぜそニアン2022.01.26

こんばんは、頭と感性と膝が爆発してたおぜそニアンです。幸い弊五竜パトロールでトレンドの霜焼けにはならずに済んでおります。

今日の五竜パトロールも元気モリモリでスタートしております。はい、その理由は皆さんもご存知の通り枯れ木パイセンが出勤してくださっているからですね。

DSCN3030

これはアラビックヤマトでウェアの袖を直そうとしている枯れ木パイセン、偉大な先輩の辞書に不可能という文字はないのでしょう。益々尊敬してしまいます。

ブログを書いている今この瞬間もどこぞのCMソングを猛々しく熱唱してくださっております。チケット代20000円は下らない激レアコンサートです、ついついアンコールをしたくなってしまいます。

 

DSCN3012

さて、そんな元気な五竜パトロールにつられてなのか五竜上空の天気も午前中は程よく綺麗な晴れ模様でした。どちらへ向かわれたのか登山へ向かわれる方々も足取りが軽そうです。

DSCN3027

こちらのパトロール隊員もカメラ向かってポーズをくださいました、綺麗な景色は人の気分を良くしてくれるようです。

しかし一方で、綺麗な景色にテンションが上がってしまったのか朝イチのグランプリを物凄い勢いでターンしていく方々が今日はとても多かったように感じられました。巡回中も見ていてヒヤヒヤするシーンが何度かありましたので、安全に1日を終える為にもふと一瞬立ち止まっていただけるとありがたいです。

 

さて、お昼ごろになると我々パトロールに課される任務史上最も重要な任務が訪れます。そう、各リフトへのお弁当配り。永遠に感じるほど遠く離れたリフト小屋へ大切な食料を運ぶのです。

照りつける日差しによってボコボコになったグランプリの斜面が両手にリフトマン達の大切な弁当を抱えた僕を容赦なく襲います。あっ、手が滑ったッ!・・・ 

DSCN3025

無事にお届け完了しました。

(唐突な出演以来にも関わらず快く引き受けてくださったアル3スタッフのお姉様ありがとうございました。)

DSCN3033 

そんなこんなで日々の任務を遂行しているとなんだか雲が。桃色おじパイセンとマッキナパイセンの板も何だか悲しそう。

本部では枯木さんが喉がつぶれるほど懸命に歌唱してくださいましたが!あいにく天気は下り坂(抹茶パイセンとデュエットできてればこんな事には・・・)、お客様がゲレンデに残っていないかを確認する最終パトロール時には爆風が吹き荒れていました。リフトが止まらなくて何より(リフトスタッフの方々も日々寒い中ご苦労様です)

爆風が吹き荒れる中での最終作業でしたが、結局何事もなく無事今日も一日営業を終了させられることが出来ました。よかったよかった!

明日の降雪予報は2cm程度との事ですが果たして結果はどうなるか???(No more FURU FURU SAGI)

晩御飯が僕を呼ぶ声がするので、明日もお客様にお会いできることを楽しみに今日はこの辺りで失礼させていただきます。

さてさて「今日の一曲」は桑田佳祐の「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」にします。

帰り道とか聞きながら帰るとテンション上がりますよー、それではおやすみなさい!

ブログへのコメント