パトロールブログPatrol

白馬三大なんとか@抹茶抹茶どんどん2022.01.25

うなり声が聞こえて目覚めた朝。

しもやけ隊員がガスガスの中で良い写真が撮れず、ブログに苦労しながらうなり声を上げている夢で目覚めた抹茶抹茶どんどんです。

(もしや今日も?)と一抹の不安に駆られながら出勤してみると、

 

P1250899

最高の日の出が迎えてくれました。

(OK、写真で苦労する事はなさそう)と、やる気がみなぎってきます。

インスタグラムからこのブログを読んでる方、文字数制限なのかNGワードなのか、多少本文が端折られたり、写真が少なかったりします。

どうぞHPからのブログ本編もご一読ください。

 

P1250898

パトロール隊の朝のミーティング風景。

白馬三大味音痴の一人である、黒メット君がファシリテーターとして進めています。

若い隊員たちは夕方に行われる「椅子取りゲーム」に気持ちを持っていかれてるので、ほとんど聞いていません。

他の三大味音痴は元パトロールの誰かさんと、あと一人は諸説あり。

 

P1250901

さて朝の作業スタートです。

-8℃の今朝は白馬ブルーと相まって最高のコンディション。

数日まとまった降雪はありませんが、極端な暖気になる事もないので良い雪質を楽しめます。

隊員たちはろくにミーティングの話を聞いていないのに、それぞれが機敏にかつ的確に動きながら準備を進めていきます。

いつも通り何もしない抹茶抹茶どんどんを尻目に、本日はまた一段とチームワークを感じる朝でした。

 

P1250904

アルプス平も素晴らしいコンディションでした。

後からしもやけ隊員のうなり声がまた聞こえてきました。

「昨日はあれほどガスガスやったのに、なんで。。」

しもやけ隊員のしもやけは日に日に悪化しているようで、もし出会えたら心配してあげてください。

無色透明なので発見するのは困難を極めると思いますが。

 

P1250906

白馬三山も相変わらず雄大です。

左から白馬鑓、杓子岳、白馬岳。

いつも自分だったらどれかな?と想像しながら眺めていますが、やっぱり抹茶抹茶どんどんは白馬鑓でしょう。

温泉も湧いてるし、とんがってるし。

 

P1250912

昨日のガスガスでストレスが高い状況から一転、穏やかな一日でした。

白馬三大アル3に乗る男の一人、トリプルなんとか氏も本日は遮二無二グランプリコースを回していたことでしょう。

今のところ本格的な降雨が無いので、ゲレンデ内外ともコンディションは安定しています。

まだ日が陰るのが早いので、通行量の多いコースの一部は硬化してきていますので注意が必要です。

硬いバーンにどこまでもズレズレに流れていく愛機を眺めながら、(あぁエッヂやらなきゃな)と板の手入れを心に誓う抹茶抹茶どんどんですが、きっと本日も先送りにするのでしょう。

そして、今週後半は少し降雪がありそうなので、またソフトタッチなゲレンデコンディションになる日が来ることに期待しています。

なまくらエッヂでも噛むような。

 

P1250917

本日は話を聞かない若手隊員達に対して、白馬三大オールラウンダーの一人DE隊員から、ロープ救助トレーニングが行われました。

「講習は君に任せる!」と三大オールラウンダーの枯木さんからのお墨付き。

こうして技術の伝承は最新のトレンドも織り交ぜながら、脈々と続いていくのです。

ちなみに枯木さんは白馬三大声の大きいパトロール隊員でもあり、本日も各所で大きな声が聞こえていましたね。

更に白馬三大声の大きいパトロール隊員の一人、飯森隊の「阿波の男爵隊員」の声も、隣の山から頻繁にこだましてましたね。

声が大きいのもオールラウンダーも、あと一人は諸説あり。

 

P1250909

白馬三大急登の一つ、1450坂を登ってアドベンチャーコースの巡回に向かいます。

急坂の向こうに見える青空が気持ち良いです。

抹茶抹茶どんどんはいつだって軽快に坂をダッシュしていきます。

決してダラダラと板を引きずって歩いたりはしません。

決して47さんのパトロールの待機所、通称1450で休んだりなんかしません。

決して1450でマリア様を拝んでいったりしません。

わき目もふらず、ゼーゼーしながら己を極限まで高めていきます。

ちなみに地蔵の頭の取り付き部分も、三大急登の一つです。

あれはなかなか急です。できれば登りたくありません。

あと一つは諸説あり。

 

P1250910

極限まで高めた運動のあとはご飯も美味しい。

白馬三大おかずの友をふんだんに使います。

これらは白馬三大某国産の小型車乗りの豚兵衛隊員が買って来てくれます。

従業員食堂のスタッフにも豚兵衛君にも感謝です。

他の三大某国産の小型車乗りは、リフトのあの人とレンタルのあの人と、あれ、三人揃った。

諸説無いな。

 

P1250920

午後も穏やかな雰囲気のままゆったりとした時間が流れました。

とおみゲレンデも雪質、雪の量とも悪くなく。

明日の五竜も落ち着いた感じになりそうです。

今日よりも少し雲が出てくるかもしれません。

少しずつではありますが、春が顔を覗かせてきているようです。

昨年は2月の半ばから降雪が全く無かったので、今年も先行きは不安ですが、少なくとも今の良いコンディションを今のうちに楽しみましょう!

 

P1250926

逆光って割と好きです。

五竜にも白馬にも様々な絶景やスポットが点在しています。

皆さんでもオリジナルの三大スポットを作って楽しんでみてください。

意外な絶景がありましたら、是非教えてくださいね!

三大カモシカや三大イケメンなんてのもいるので、是非探してみてください!

 

P1250930

夕方になり本日も無事に最終を迎える事が出来ました。(そして本日も抹茶抹茶どんどんのテキトーなブログにお付き合いいただきありがとうございました。)

ソール長の合う隊員達が板をスワップしてみたり、愛機の品評会が始まれば「俺のがカッコイイ」とか「君のはダサイ」とか、あれこれ言いたい放題だったり(ほとんど枯木さんが)

そんな感じでわちゃわちゃしながら、最後に上がってくるSKY4最終乗車の隊員を待って、とおみゲレンデのゲストクリアに散っていきます。

無事に一日が終わり、えも言われぬ緊張感から解かれる瞬間です。

 

いずれ僕たちの中の誰かが、白馬三大パトロール隊員に名を連ねる日が来るのでしょうか?

それはまた今後のお楽しみ。

変わらずゼーゼーしながら、精進していきましょう。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント