パトロールブログPatrol

霧に包まれた日2022.01.24

水のように空気のように、雨の中の涙のように。

こんばんは、しもやけです。お久しぶりです。

しかしまあナンですね~、今日も寒かったですね~。

ここの所、冷え込みが厳しくパトロール内でしもやけが蔓延しているようですが、皆様は大丈夫でしょうか?

さて、本日の五竜は濃霧からのスタートでした。

いや、酷かったですね。

朝イチの作業では自分がドッチの方向に向かっているのかもわからずにヨロヨロしているとジツはまったく動いていないなんてこともありつつ、一面真っ白の世界でした。

グランプリコースはこのありさま。

ほぼ白一色なのでポールを立てて撮影。

DSCN2958

こんな状況でも爽やかナナフシ隊員は「なにも見えないですね~」と言い残し霧の中に颯爽と消えていきました。

かたやヨレヨレの生まれたての小鹿状態。これも年の差でしょうか?

キャビンの車窓から。

 

DSCN2964

ゲレンデ内で迷子になりそうなレベルでした。

DSCN2957

このようなコンディションでは自分がどのリフトに乗ってどのコースを回しているのかを把握しておきましょう。

ギアのトラブルで滑れなくなった、あるいは怪我をして動けなくなったなどなど、不測の事態に際し我々パトロールの初動対応も迅速に行うことができます。

また本日ですと比較的視界の良かったとおみゲレンデで滑りつつガスの抜け待ちをするのもおすすめですね。

昨日はよく働いたカモさんも今日は森の中でジーッとボーッとしてらっしゃいました。

DSCN2961

少し寄ってみました。

DSCN2975

午後になるとガスが抜け始めやや視界は回復したもののアルプス平上部は霧に包まれたまま。

最終パトロール時でもこんな感じで今日はひたすらヨレヨレ滑りでした。

DSCN2982

さて明日は晴れ予報ですね!

止まない雨は無い!明けない夜はない!晴れない霧はない!

明日の天気に期待しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント