パトロールブログPatrol

晴れの日のカモシカは働き者@マッキナ2022.01.23

昨日は冷えすぎてスキーが走らなかったので液体ワックスをさっと塗ったら劇的に改善されたマッキナです。

さすが安心と信頼のドイツ製ワックスです。

 

快晴とまではいかずとも、ウィンタースポーツ日和な日曜日。

朝から気温は低くブーツの中で足指がキンキンに冷やされました、ちなみに五竜パトロールではしもやけに悩まされる隊員がチラホラ。

そういえばハンドルネームがしもやけなんて名前の存在感の薄い隊員が居たような居なかったような?

最近はバッテリーで発熱するインソールやソックスが有りますので、足の冷えに悩まされている方には強い味方になってくれそうですね。

 

さて、写真はウッディーコースのコーナー間のちょっとした斜面に発生した亀裂です、意外と広さがあるため目印の規制ポールを立てて、危険な個所は雪を入れ込んで埋める等しておりますが、ウッディーコースを滑走の際にはご注意ください。

DSCN2944

遠くに見える五竜岳や白馬の山々も良く見え、昨日に引き続いて気持ちのいい一日となりました。

DSCN2947

昼を回ると太陽は隠れて薄曇りになり夕方前には小雪が舞う一面も、気温も上昇するものの陽射しが弱いためか雪質はとおみゲレンデでも良好な状態をキープ。

DSCN2952

 

今夜はあまり気温が下がらない予報ですが、はてさて明日のゲレンデはどうなるでしょうか?

 

 

本日のまとめ:ドイツの科学は世界一

ブログへのコメント