パトロールブログPatrol

太陽の白い粉@tko2022.01.21

今日も昨日からの降雪の為、雪崩管理からのスタートとなりました。
風は多くの雪を動かすなんて言いますが本当にその通りで、各所に吹き溜まりができてました。
ところどころに小さな雪庇ができていました。

スキー場によってはこの雪庇が巨大なものとなり、処理に苦労するようですがここは地形的にも問題になりにくいようです。

なので小さな雪庇を見つけてはちまちま落とし、、、はてこの快感はなんだろう?
あー小さなケガのかさぶたを剥くあの快感だ、、、と一人で楽しんでいました。

 

 

 

閑話休題

 

 

 

雪に特に大きな反応はなく早々に雪崩管理は終了し、強風が心配でしたが、各リフトは順調にオープン。

皆さん、冷えたいい雪を楽しんでいました。

IMG_2854

でもちょっとウインドパック気味でしたね。

昨晩はどこからどんな風が吹いたのかなんて想像しながら滑る所を探すと楽しいですよね。

 

そして今日は滑れるエリアを少し広げました。
アルプス第3リフト改札の下側です。

IMG_2860

パトロール内では「新チャン」なんて呼ばれています。
昔、チャンピオンリフトがかかっていたところですね。私も中学生のころに乗った思い出があります。思い出せばあの頃居たリフトマンが今もいるような、、、。

緑の支柱が目印です。
けっこう急斜面ですし立ち木も賑やかです。
十分気をつけて楽しんでください。

IMG_2861

 

 

 

随分とこのリーゼントも突っ張ってきました。

IMG_2867
あの処理部隊の出番は近いかもしれません。

 

 

 

 

本当に今年は低温でたくさん雪が降って私は嬉しくなって毎日滑っても飽きないのですがリフトの人たちは私の姿を見ては呆れた顔をするんですよね、、、、、なぜでしょうか。

 

 

 

さて今晩の予報は曇りのち晴れ 降雪ゼロ 気温は最低で-14度です。
これは期待できますね。
良い一日になりますように。

ではまた明日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

IMG_2841
割れたグリップを接着剤でくっつけて使い続けようとしているのに、皆に「買い替えろよ」とアドバイスを受けるナナフシ氏。
物を大切にするその姿勢は素晴らしい。

でも、、買い替えた方が、、、、

 

ブログへのコメント