パトロールブログPatrol

無風で晴れ@DE2022.01.19

すっきりと晴れ渡った白馬の朝。

DSCN2909

朝日に照らされた山々が綺麗に染まってました。これがMorgenrot(モルゲンロート)ってやつですね。

 

DSCN2907

放射冷却で良く冷えて気温もマイナス二桁に近かったと思います。

こんな日は気分が高まりますね。

DSCN2915

 

 

それと共に気をつけて頂きたいのがスピードの出し過ぎや周りへの配慮。

気分が上がり朝からぱーっと行きたくなるところですが、周りを気にしないと衝突なんて事もあります。

 

折角の日に朝からケガをして、一日無駄にしては勿体ないですよね。一歩引いての滑走をお願い致します。

DSCN2919

我々が始業点検をしている中、非番の隊員は楽しそうな声をあげて横を通り過ぎていきました。

今日が休みの彼らは当たりですね。これも日頃の行いがなんとかかんとかって事でしょうか。うーん、そんな事あるかなー。

新型コロナが猛威をふるっている為か、今シーズンは本当にお客様が少ないです。特に平日。

 

折角の良い状態のゲレンデも閑散としていてとても淋しく感じます。勿体ない・・・。

DSCN2914

降った日は午後になってもパウダーが残っていますし、今日みたいに晴れた日は圧雪面が大きく荒れることも殆どありません。

DSCN2916

午後からは高曇りの天候へ。

 

DSCN2923

気温もそれほど上がらず雪質は上から下まで良い状態がキープされています。

今シーズンはラニーニャと騒がれていましたが、これはどうやら詐欺ではないようで、気温も降雪もそこそこ恵まれています。(ここ数年降雪が少なすぎたので多く感じてしまいますが)

2月にあまり降雪がないというのが最近の傾向なので、このまま順調に降ってくれることを願うばかりです。

最終の時間帯では上部はチラチラと雪が舞い始めました。

今晩は数センチの降雪予報ですが、明日の日中は少し降る予報がでています。

良い雪質がまだまだ続きそうです。

明日も皆様のご来場をお待ちしております。

Happiness depends upon ourselves.

ブログへのコメント