パトロールブログPatrol

大雪からのThe day@Cafeホッパー2022.01.15

皆さんこんばんわ!そしてお久しぶりです!Cafeホッパーです。

自分が在籍していた年は極端に雪が少なかったみたいで、白馬の本気を見て驚いている今日この頃です。今晩もお付き合いください。

昨日も日中雪が降り続いたため本日もテストスキーからの始まりました。営業開始時刻が遅れてしまいましたが、ご理解いただきありがとうございました。

今朝は青空広がるとても気持ちの良いスタートでした。

image0

今日のグランプリはとても滑りやすく気持ちの良いバーンだったのではないでしょうか?こういう日はスピード出したくなってしまいますが、スピードコントロールをお願い致します。

image3

五竜岳も綺麗に拝められました。

image0

巡回中、林道を抜けてカーブ曲がったコース脇に発見。発見次第埋めたりポールを立てて対策をしていますが、気をつけて滑走をお願い致します。

image1

午後になり、少し雲が出てきたアルプス平でしたが、日差しは強く、ゴーグルが無いと眩しい程でした。

image0

最終パトロール前はここまでガスが…山はホントに天候が変わりやすいので、滑走に自身のないお客様は早めにゴンドラ下山の決断をお願い致します。

image2

先輩パトロールをパシャリ!五竜のパトロールに憧れてスキー検定に励んだ頃を思い出します。今は少しでも先輩方から技術・知識を吸収したいと思う日々です。

image3

明日も感染対策を徹底してお客様をお迎えしています。ぜひ、お越しください!

 

(あとがき)

ニュース見てもコロナ情報、スマホ見ても感染者が…となかなか外出が難しい世の中になってしまいましたね。コロナの感染者7割が変異株オミクロンではないかと言われています。ただ感染の主な要因は飛沫感染ですよね!極力不織布マスクでリフトやゴンドラ乗車時や会話する際は必ず着用をお願い致します。

安全で楽しいウィンターシーズンにしましょう!今シーズンもよろしくお願い致します。

 

 

 

ブログへのコメント