パトロールブログPatrol

全集中の呼吸、一ノ型 膝小僧@おぜそニアン2022.01.06

こんばんは、二年目隊員のおぜそニアンです。諸事情により初ブログがかなり遅れてしまいましたが今シーズンも宜しくお願いします。

 

DSCN2753

さて、本日は朝から今年一番レベルの快晴、早朝は風もなく気温も-9℃としっかり冷えてゲレンデも良い調子でした。昨日の爆風が嘘かように素晴らしい青空、ついつい見上げてしまいます。

朝の始業点検中にロープの先に目を伸ばすとこんな前衛的なアートが。振り返ってみると降雪機、夜間に降雪機から飛んだ氷が枝に付着して前衛的なアートが出来ていました。

DSCN2726

 

朝の始業点検も終えてパトロール本部へ戻るべくゴンドラに乗車していると、今年初のカモシカ鉄次郎を発見。

今年もよろしく、草ばっか食べてないで君もパトロールで働かないかい?

DSCN2738

そんなこんなでひと段落して本部に戻ると嬉しいサプライズが・・・

360のスタッフの方がパトロールにフレンチトーストの差し入れを下さいました、ありがたやありがたや。

一本巡回を終えて帰ってきたときには跡形もなくなくなっていました。

今日お休みの隊員の方はあいにく食べられませんでしたが、私たち五竜スキーパトロールにはこういう言葉があるそうなので仕方ないでしょう。

そう、「いないもん負け」

DSCN2762

今日は幸い大きなけがもなく最後まで天気も晴れのまま比較的穏やかな時間が営業終了時まで流れましたが、斜面には大きめの段差が出来ていました。いつもと勝手が違い滑りにくかったかもしれません、申し訳ございませんでした。

ただ皆さん広いゲレンデを自由に滑っていてとても気持ちよさそうに見えました。明日も午前中は良い天気?(晴れ晴れ詐欺)らしいので、明日いらっしゃる方も心地よく安全に滑っていただけたら幸いです。

DSCN2756

さて、明日はどんな一日になるのか楽しみです。寮の晩御飯が食べたいので私はこの辺で失礼いたします。

あ、そうそう。今日のおまけを・・・

某先輩はエナジードリンクを日々飲み続けたお陰でついに翼を授かったらしいです。

エナジードリンク愛好家としてはうらやましい限りです。

それではまた明日。

DSCN2782

 

今季もやりますよ、「今日の一曲」

きょうはDragon Ashの「Life goes on」で!人生は続くのです。

これは僕の地元の大好きなフェスを思い出させてくれる曲、またいつか地元で見られる日が来るといいなぁ~

あ、完全に僕の話になってしまいましたね、宜しければ是非聴いてみてください。

 

 

 

 

ブログへのコメント