パトロールブログPatrol

太陽は偉大@マッキナ2022.01.05

最近は陽の光を浴びていなかった気がするマッキナです、今晩は。

 

 

朝の始まりは気持ちのいい太陽から、視界の良い中での作業は捗ります、ただし強風吹き荒れる中でしたが・・・。

DSCN2701

 

昨日の日中の降雪量が予想以上であったため、夜間降雪は少なかったものの本日は朝から雪崩管理作業(テストスキー)を行いました、ゴンドラテレキャビンの営業開始が30分程度遅れました、お越しいただいた方にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。

安全の為ですのでご理解ご協力お願いします。

 

朝から強風によりアルプス平のリフトが営業開始を見合わせ、ゴンドラにゲストの皆様が集中、下山コースは中上級コースのみですからこのような状況ではご自身の滑走スキルに合わせたコース選択を特に慎重にお願いします。

風が弱まってきたため、11時前にアルプス平のリフトが営業を開始、待ちわびていたゲストの方々が一斉にパウダーを求めて乗車されていました。

 

午後になるとアルプス平はガスが濃くなり、柔らかな雪面が荒れてきたことと相まってやや滑り難さを感じるように。

DSCN2704

今夜は晴れで降雪は無い予報です、2日続いたテストスキーもなく明日はゴンドラも定刻で営業開始するでしょう。

 

今日のまとめ:「心頭滅却すれば火もまた涼し」と言った人は焼死してないとオカシイ!

ブログへのコメント