パトロールブログPatrol

本気降り@GAN.2022.01.04

DSCN2686

予報は16㎝でしたが・・本日の五竜は今シーズン1番の本気降り。当然雪崩管理(テストスキー)からパトロールの朝が始まりました

昨晩からの降雪が50~70cm程あったでしょうか、更に朝方はかなりの降りが継続していて慎重な作業を強いられてしまい

DSCN2685

ゴンドラの営業開始時間が約1時間の遅れ、スキー場安全確保の為なのですが、ご来場の方々にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

DSCN2696

久々の本気降り。(やや重め)自分は中々足にくる1日でしたが、皆さんはどうでしたか?楽しんでいただけたでしょうか?

明日も滑る予定の方はしっかりと疲れをいやして明日に備えましょう。

DSCN2691

天気予報は雪のち曇 天気の変わり目でやや風が強くなるかもですが滑りやすいコンディションになる事を期待しています。

 

さてさて・・今シーズンのゲレンデはいつもに比べボードの方が多いような印象を受けています

それは別に良いのですがここ数年で感じていたヘルメット装着率の上昇がかなり下がってしまったようにも感じています(ボード、スキーは関係なく)

そんなにヘルメットしたくない?ですか?今は毎日のように降る雪がゲレンデをやや柔らかめな状態にしているのでマシですが・・

自分のアタマは自分で守ろうなのですよ この先スキー場へ遊びに来られる予定の方々はヘルメット予算の確保もご一考下さい 是非。

ではまた明日。

 

 

 

 

ブログへのコメント